TZR250 1KT Tさん号レストア~② | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

本日2ネタ目

こちらもバラします

外観は新車並みに綺麗ですが中は・・・・

降ろしました

以外にバラした形跡があります

クリップが変わってます・・

ナットのエッジにも緩めた形跡があります・・

でもシールは膨らんでいます

クランク降ろします

錆というよりオーバーフローのガソリンが干上がって粘着物が溜まってる感じ

だったら洗浄したら使えるかもって思ってたけど

断念・・・外観は磨けてもベアリングの中まで無理・・

走行4000kmぐらいだからもしかしたら当時から放置なら今年で39~40年物

シールはというと

破断しています

ガソリンに浸っていなくても大体こうなっています

腰下OHしてない2スト車はもういいかげんOHしないとダメですよ

ケースは洗浄で何とかなりそうです

ピストンも研磨で使えるかも

こちらもバラしたので見積もりします

今日は昼までに2基ともバラして昼からメニュー撮影です

カメラマンの仕事は飽きたといっても好きなので続けますが~

梅田スカイビルの地下の天ぷら屋さんの撮影でした

(※なんでか最近縦の写真貼ると勝手に横になります)

その地下の飲食街が昭和レトロの再現された滝見小路っていうんですが~

ココが出来た時に取材の撮影で来たな~

写真がデジタルになって半分素人みたいなカメラマンが増えてしまったけど

ホントのプロしか撮れない領域だけはまだ撮りたいと思う

そもそもカメラマンとしては知ってる範囲で自分より稼いだ人は見たことが無い

当時凄い収入があると自慢してた人の倍あったし~

まだ付き合っても無かった外注の今の嫁へのギャラの支払いが50万だったこともあるから

本気出したらいいんだけど~

いろんな慈善の自由度が増すのと・・・

バイク整備の方はまだまだ突き詰められるし・・・

誰にでも出来ることは自分はやりたくない・・