TZR250 1KT Tさん号レストア~① | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

本日2ネタ目

VTの引き取りと入れ替えで依頼が来ました~

メーターは4000km 実走みたいでかなり綺麗です。

1985年11月販売だから今年で40歳ですか~

丸ごとレストア依頼ですが綺麗すぎて迷う部分もあります

もう1台もほぼ同時に先に来たのですが来週バラします~と言いながら~

ほぼ今日バラしてしまいました 全バラした方がスペース空くからです

いきなりキックが全く降りなくて

チャンバーから生ガスも出たのでオーバーフローからのガスハンマーか?と思いましたが~

シリンダーとピストンが錆びて固着してました

研磨だけでは無理っぽい

クランクも酷い錆び

オーバーフローでのガソリンに浸って干上がったのなら洗浄したら使えるかも

錆がガソリンの粘着物か見た目で分かりません

リアまわりはバラしたのでリアキャリパーはOHに備えて油圧でピストンは最大限出します

来週全バラします