3XV17号機~YZR500 OWC1レイニーレプリカ制作~⑰ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

 

アメブロバイク部門11位だって・・

コアな内容だから普通の人、わからんでしょうね~

キャブの問題が解決したので試走に向けます

テールライト部分ににポン付けするダミーサイレンサーと3MAテール

サイレンサーはカーボン柄のカッティングが無かったので黒で塗りました

3MA。正確にはスズキアクロスのテールはダミサイレンサーを照らさないよう外周は黒で塗ります

ナンバーに当たる部分だけクリアのまま

サイレンサーが少し並行で無いので取り付けで調整

穴を拡大して~

この平行出すのが個体差があって難しいらしい・・・

シートの背もたれ部分をカットして付けます

ラジエターのサブタンクは無いのでキャッチタンクを付けます

後は純正ウィンカーが傷やら劣化で汚いので社外品使います

今時、電球仕様でしかも4戸で1200円ぐらいです~

難点は強度が無い・・・折れやすいです・・・

ステーが歪んでいるので修正~

ドライバー突っ込んで曲げます

付きました・・そして点きました・・・

ミラーはカーボン柄の社外品

ゼッケン貼ります・・剥がせるようにこれだけクリアの上から貼ります

よくよく考えたら91年はミシュランからダンロップになってゼッケンが1になるので~

ミシュランも剥がせるようにしたらよかった・・

この2の数字もちゃんとRossi46さんがこだわって作ってくれています

さて~完成・・・

までが昨日の作業~

この後子供食堂やら養護施設やら~春のイベントの打ち合わせ~

で、今日、慣らしと試走に入ります

近所走ってOKなら給油していつものコースへ

海遊館~

USJ~

途中・・・スピードメーターの針が踊りだしたと思ったら~

回りきって針止めにあたって~

折れました・・・

そのご凄い~ギ~~~~~と音がするのでワイヤー外します

28000円もしたのに~

でも針は折れてもメンタルは折れません~

それでいつもの全開ポイントは工事してたので近くでレーシング・・・

いい感じでんな~

無駄使いと言われてる木の輪っかもだんだん出来てきた

漏れは無し

凄い調子いいんですが~

スローが確実薄い?・・左右とも15番でASは全閉め・・・

もしかしてと開けてみたらさらに悪化

チョークをゆっくり引いていったら回転がすごく上がる

ということはかなり薄い

アイドリングスクリュが右は効かない・・

エアが薄いとさらに開けて薄くなるので変化が無い

でも薄いのは1500~2500回転だけで~

後は絶好調~

ハイペースで走ってきて信号待ちでは3000ぐらいからさがらない

しばらくすると下がりますがちょっと薄すぎ

何時もスローは下手な人が夏にのっても信号待ちでかぶってきて丁度になるように

ちょっと薄い目にしてますが今回は薄い

距離は50kmほど走ったので全開テストしながら帰宅~

上は3XVにしては一発OK~

いつもは回転が落ちたり伸びなかったりですが~

毎度の通りスロー調整が必須

この点、NSRは多少ズレてても問題ないのでASは触ったことがない・・・

標準セッティングでOK~さすがホンダ

でも合わせる楽しみが無い・・・

キャブはPJを排圧の低い左だけまずは15から17,5へ

3XVの~92までは15番 93からは12.5になってるのに

このバイクは17.5でドライバーもって調整しながら走ってASは0.5開け

片方ずつしないとどっちが悪いかワカランけど左の排圧があがったけどチョーク引いたら右も回転が上がる

こりゃ~右もだ・・・

で右も17.5へ

エアクリーナーはずらすだけ

で、ドライバーもって合わせながら試走

結果17.5でも全閉めでした・・・

全閉ならさらに20番にしてASで1,5開けぐらいにしますが~

おそらく夏になったら丁度になると予想

セッティングを完了します・・・

メーターはこの後、制作する3MA用に買ったものから移植・・・

と言ってもFZR用です…タコだけ3MAにする予定でした

こちらは問題なし

というえわけで完了しました・・・間に合いました

いや、間に合わせました

ちょうど子供たちも終業式でしたね~

明日は児童養護施設訪問 明後日は西成ホームレス支援

月曜から2泊3日教会の中高生キャンプ 木曜は子ども食堂のイースター礼拝と

小学校高学年の卒業遠足

金曜、土曜はモデル撮影があってその後バイク作業出来るかも

来週はほぼ更新できません・・

日曜日はイースター礼拝

4月1~3で子供食堂の中高生の卒業記念遠足

支援してる母子家庭を行楽に連れていきます

ライフワークは1円の金も生み出しません・・むしろ失うばかりです

 

 

明日、長男空がハワイの宣教師育成の施設に行きます

見送ってやることも出来ません

かつて自分が受けたみことば

強くあれ、雄々しくあれ、恐れてはならない‥おののいてはならない

あなたが行くところどこででもあなたの神、主があなたと共におられるのだから

ヨシュア記の言葉を送ります