TZR250R 3XV91STD~Oさん号エンジンオーバーホール&改造⑯ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

パワーチェック後放置してましたが~

先だってOHした93SPのSUGOのCDIを送ってもらいました

先週パワーチェック大会があったのですが~

雨で流れてしまいました…誰か雨男が居るんじゃない?

で、SPのフォークが手に入ったというのでそれをOHしてからパワーチェックに行きます

放置中に漏れた方のタンクのコーティングをします

パーツクリーナー1本を吹き入れて脱脂します

ガシャガシャ振ってよく洗浄します

 

口はアルミ板で作って塞ぎます

前にもありましたがサンポールで穴が開きました

中はすでにコーティングしてあってしかもやたら重い

なのに漏れてくるのは脱脂が不十分だったり・・

錆び取りの中和が出来てなくて錆で浮いてきたり・・・

なのでコーティングの上からコーティングしますが側面や天面裏にもしっかりさせるには

入れたらずっとタンクを回しながら固まる掛けるまでする必要があります

よ~く見ると・・・

浮いてるし破けてる・・・突くとボヨ~ンと凹みます

なのでこの穴から奥へ行きわたらせます

マスキングは厳重に・・付いて乾いたら取れませんから

前に残っていたものは硬化してしまったので新たに買いました

乾きかけで余分を排出してコックのボルトは差して埋まらないようにします

固まったら研ぎます

 

で、SPのフォークです

まあまあ程度はいいのですが~

点錆が無数にあってこりゃダメだ

インナーはまた社外品で新品にします

多分再メッキより安い

バラすのに一本 共回りするのでインパクトで

STDはここは8mmですがSPは10mmです。

バラしてインナーチューブ待ち

錆びてるパーツは磨いて塗ります

ステムも磨いて塗りました

なかなか進まないこの3XV

たしか12月からあるのにもう3月ですね・・・