NSR250 MC21~Nさん号エンジンOH~⑦ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

本日2ネタ目

今日は朝から撮影の仕事でした・・・

昼からの作業・・・・

塗ったホイールに塗ったディスクを塗ったボルトで固定

フロントも

キャリパー周りやアクスルも錆びてるので磨いて取り付け

チェーンスライダーが自作品だったので廃棄

まな板?切ってる?外れてスプロケに絡んだらって思うとここは無しだとチェーンがスイングアーム削るので換えます

純正です・・7000円ぐらい

中華の安物は2000円ぐらいでありますが~

擦れて粉々に粉砕してしまうのでえらい目に合ったので使いません

中華のものも最近使えますがこれは酷かった・・

交換は引っかける感じで付けます

エンジンの防振ボルトを抜くとやりやすい

この突起に上下とも引っかけます

さすがホンダ・・・

スッキリしました

カウルはいずれロスマンズに換えますが試走のため補修して組みます

ステーの位置合わせも・・・

ファスナーが壊れてる?のでウェルナット入れます

カウルを付けて完成~

・・・

一旦試走と慣らし・・そして全開テストします

ミラーが無い・・・

エンジンはすんなり掛かります