TZR250R 3XV91STD~Oさん号エンジンオーバーホール&改造⑮ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

タンクを入れ替えたら漏れていたので戻しました・・・

そろそろ仕上げないと・・・

チョークのパーツが入ったので付けます

PWKモドキにスズキのVJのチョーク部品です。

ワイヤーが長いのでタイラップで調整

まだ20kmぐらいしか走行してないので下道で行きます

まあまあ走ったところでカブって不調に・・・

濃いめのスローでまあまあ走ってたのに・・・

道端でプラグ交換してASはかなり開けたら復活

Jr‘sクラブに到着~

ASが開けすぎて薄かったので速攻合わせて計測・・・

ウ~ン・・・回ってない・・・11500ぐらい 30馬力超ぐらい

濃いめにしたので絞ります

MJを137から手持ちの124まで絞ります・・

全体のスロットルレスポンスは良くなったし前より回るけど・・・

12000ぐらい

パワーは36ps

おかしい・・・

手持ちで一番薄い121に・・・・

結果悪くなりました・・しかもカブったみたいに煙が出た・・・

赤が1回目

水色2回目

緑3回目・・

ノーマルにチャンバー付きで3XVのSTDは49馬力ぐらい出ます

ちなみに全開中YPVSは全開になっています

キャブは中華ですが燃調として合っていれば問題ない・・

キャブはTM28からPWKモドキ32 

エアクリーナは廃止

排気ポートはSPと同じ

コイルがウオタニ

93RS用高圧縮ヘッド

それでパワーが出ないとなると点火不良とか?

ちなみに普通に快調に走ります・・・

さて・・どこまでやるか?

セッティングではない感じなのでもしかしたらCDIをSUGOにしたらいいだけかも

ウチの3XVのSPも2次圧縮比下げてたけどノーマルCDIで35ps 91STDのノーマルCDIで40PSぐらいだったから

ちなみにワシ主催でないけど第4日曜パワーチェック大会があるらしい