ビラーゴ250 レストア~② | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

本日2ネタ目

昨日長男とバラし手磨いたので~

引き続き磨いて~塗ります

磨くだけのパーツ

磨くといっても潤滑油吹いてあらゆるブラシで磨いて拭き取ります

洗浄と言っても洗剤と水ではありません~

これが~

こうなります

磨いたパーツ

ハーネスは傷んだ被覆の上にビニールテープで巻きます

エアクリーナーは粉砕してるので

エレメント交換~

 

塗るパーツを磨きます

シルバー系と

黒系

シャフトやカラーも磨いて塗ります

チェーンは汚いけど伸びてないので磨こうとしたら~

Oリング飛び出してたので新品にします

ワイヤー類は潤滑油吹いてグリスアップ

 

磨いたパーツを塗って・・・上からウレタンでコート

フレームも塗りました~

フェンダーは金属製・・タンクもえくぼをパテ盛り

後は外装とエンジン磨いて塗ったら~組むだけです・・・

仕事みたいな趣味?でした

依頼物では無いので気楽ですが~

やることは同じです・・・