ハセガワ RZ350~① | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

久しぶりにプラモ作ります~

毎年正月からペース上げてますが去年はほぼ作らなかった

零戦とメッサーシュミット仕掛けのまま放置ですが~

結構長くエアブラ氏使ってないのでリズムを掴むために~

バイクから制作します。

 

タミヤのRZ350も前に作りましたが~

このカラーリングのRZが好きなので40年以上前の金型のタミヤと

新しいやる気満々の昨今のハセガワ製作り比べです・・・

組んでから塗るか~

塗ってから組むか~

考えながらある程度組みます。

タンクは研ぎ出しに耐えられるよう補強

ハセガワなので裏もあります

外装類

車体のパーツ

ある程度組んでから塗ります

一気に塗ってタッチアップします~

シルバー系

黒系

セミグロスブラックで塗るんですが~

塗らないままのプラ成形色と同じなので塗っても変わりません

フェンダーやエアクリーナーはプラ成形色のまま塗らないでプラなんだからリアルにプラのまま行きます

ハセガワさんディティールに関してかなり頑張っていますが~残念なのは~

タイヤのサイドの銘柄、サイズが成形されてません

しかもフロントは量産タイプの感じですが~

リアはどう見てもダンロップのK300GP

詰めが甘いですな~ハセガワさん

タミヤは市販状態のタイヤでした・・・

そういえばアオシマのVTにはガンマ初期型のミシュランでしたから~

あれもどうかと思います

つづく