昨日NSが始動までできましたが~燃料ポンプが不調なのでこちらを進めます
フォークのOHから・・・
バラしましたら~スライドメタルが一個だめですね
パーツを発注しますが仮組で今日は転がせるまで進ませます
フレーム洗浄から
潤滑油といろんなブラシで・・・
シミみたいなところは薄っすらシルバー塗ります
ステムベアリングのレース交換してステム組みます
KOレーシングさんでOHしたリアサスと塗ったリンクを組みます~
いつもの雨対策で右差しです・・
追加でシルバーで塗るものや黒で塗るもの塗ってウレタンでコート~
ホイールは塗りませんがディスクが汚すぎるので塗ります
ボルトも磨いて塗ります~
スプロケットも汚いのでハブも塗ります
さて~棟上げ・・・
それからエンジン腰下車載~
腰上組みますがピストン整えます
しれ~っとリング溝付近とトップはメッキが掛かっています~
ピンも内側は小端部だけ肉厚な加工がされてます
ちなみにブルーポイントさんで3MA用のはあります
感心するのは最近ホンダよくバラしますが~
ピストンピンがだいたい指の力だけで抜けます
ヤマハはほぼ叩き出さないと抜けない
腐食や偏摩耗も変色もあまりない
素材がいいのかも
さすがホンダ~
シリンダーのサイドクリアランス測ります
だいたい両方0,07
リングクリアランスはトップ、セカンド2個ともほぼ0.06
腰上組みます
サークリップの合口は切り欠きからズラします
メーターを洗浄・・といっても潤滑油とブラシで磨いてパーツクリーナーで流して~
再び潤滑油吹いて吹いて磨きます
片方火が飛ばなかったので2個ともイグニッションコイルは新品にしました~
ヤマハなら一個1万ぐらいですがホンダは5000円ほどですね・・・
安い。
キャップはいつもの防水対策
もろもろ付けられるものは全部付けました~
明日始動目指します・・・