NS250R MC11エンジンオーバーホール~⑥ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

撮影の仕事がちょっと忙しい

撮影の仕事は元請けの広告写真以外は断るようになりましたが~

同時進行でOH中だった3MAが出庫して~

あと3台も急ぎます

今日は朝からNSを進めます

エンジン載せたのでチャンバーつけます

まあまあキレイですが傷もあるので塗ります

ちょっと知恵の輪状態で付けます

オイルポンプの調整は意外に見やすく簡単でした

調整して~カバー付けて~それから右チャンバーは付けます

付けるの苦労したのはラジエターホースでした

エンジンに付けてから車載したら邪魔そうなので後付けしたら~

色々邪魔で大変でした

クランプの数も多いし向きや位置もあるので・・・

つづいてフォークのOHです。

バラしたらやっぱりアンチダイブ側は構造が違って油量も違います

洗浄して組みます

アウターは塗ったところで昼いなったんで~

一旦帰宅してシャワー浴びて撮影の仕事です~

今日は高級弁当の撮影で3時間で終了~

戻ってフォーク組みます

さて~始動のためにホース類を交換して~

プラグをアースして点火の確認したらOKでしたが~

変な音がします・・これはフューエルポンプの音?

で、探したらありました~

ホースが割れてキャンセルしてあったのか?

キャブの位置がそんなに高くないのでポンプ無しでも行けそうですが~

リザーブ使い切るには要るのかも

キャブはタンク直結になってたので~あるのに気づかなかった

ホースは用品屋で買ったもの接続しました・・

一旦オイルも冷却水も入れないで点滴で始動~

もちろんエアクリーナーも付けてません

なかなか火が入らない時はキャブからパーツクリーナー吹くと必ず火が入りますが~

今回はすぐオーバーフロー・・・キャブをコンッって叩いたら治りました

OHしても各部馴染まないとフロートの動きも悪いのでコンッて叩いたら大体止まります

掛かって異音もないのでオイルと冷却水いれて再始動

それからキックするも掛かりが悪い・・・

たぶんスローが濃すぎ

なので掛かったらASで調整…ノーマルは1,5戻しですが~様子を見ながら2.5戻しまで開けました

つまり気味のチャンバーや点火も弱ってるでしょうし~

大体薄い目にしておいてカブってきて丁度になるようにしてます

ラジエターホースは一か所滲んできたので位置をズラして締めなおしました

中古のホースと腐食の有る取り付け口では締めても漏れることがあるので位置をズラして締めなおします

再度始動して暖気して漏れがないのでエアクリーナー付けてタンク付けます

あとは外装付けて慣らし~テストで終了ですね・・・

R1-Zはまだ足りないパーツがあるのでパーツ待ち

2晩でバッテリーが上がりかけてるのでレギュがダメかも

なので明日はNSRを棟上げまでの予定

先が見えてきた~今週は一気に3台仕上げます

先週月曜から高熱が出て~もう一週間なのにいまだ痰と鼻水がすごいですが~

もう夏なので~たくさんの子供たちをどこか連れて行くので8月は働けない

7月は死ぬほど頑張ります~