3MA12号機89STD改~① | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

12号機制作に入ります~

手持ちのパーツを最大限生かして~

外観も変える予定です~

今のところ3XVでは何台か制作した 90年から92ぐらいのYZR500にしたい~

まず手持ちのパーツをチェックしていきます~

エンジンはバラしてある89腰下

シリンダーはポート加工していたり左シリンダーばっかりなので~

ポート位置が2mmも低く低速寄りの90セットを使います~

バラしてあったパーツも揃ってるかチェックしてエンジンパーツの箱に管理

倒立は10,11号機と同じく3XVの倒立入れます~

チェックリストに書きづらい細かいパーツ、ステー類・・・

これらが無いのが一番大変・・・・

タンクは買いためてあった中から選びます

3MAは3個 3XVは最近SAM師匠から頂いたのと自分のスペアで2個・・・

一番マシなヤツにします~

このリムーバーが高いけどよく剥がせます~一本で2個ぐらい剥がせます~

気持ちいい~

最後はカップブラシで磨いて~

サフ塗ってパテ盛り・・・・この2か所しかわずかに凹んでない・・

パーツは磨いて塗るものと~

整備が必要な物とに分けます~

ライトは汚いので内外から磨きます~

テールもコンパウンドで磨きました~

3MAのOHはもう1台近々入庫しますので~

自分のカタナ最優先で進めています~

3MAは同時進行になると思います~