GSX250Sカタナレストア~⑬? | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

ほぼ車体が出来ましたが残りの作業・・・・

まえに入手して塗ってあったシルバーのカウル・・・

カタナは好きですがシルバーだけです・・・

何回も書きましたこのバイクのこの色しか好きでない・・ってことです

譲ってもらった時からシルバーにしたかったのでやっとです~

もうひとつ言うとメッキがキライ・・・

なのでシルバーのカタナはメッキエンジンで~

赤銀は黒エンジンですが~エンジンは黒が好き~

ってことで黒エンジンシルバー外装は理想~

 

あとキャブも開けてみます~

4番気筒が火が入りにくいので詰まり気味かな?

開けたらすごい錆が溜まってました~

フィルターを通過したレベルの大きさなので集まると粘土状ですが洗うとすぐ取れます・・・

ジェット類は詰まりはありませんが~

このカタナ・・・チョーク引くと掛からなくて~引かないで始動したら暖まるまではいい感じですが~

暖まるとカブリ気味…で、今は真冬なのでマシですが夏はやばい・・・

でもマニホールドが劣化で固すぎて器用な僕がキャブ入れるのに30分掛かったぐらいですから~

調整するのが面倒でしなかった・・・・

パイロットスクリュは2.5戻しで濃い状態だったので1.5にします~

ついでに各部チェックしますがOリングが硬化と萎縮してダメなので交換しますが手持ちが足らなかった・・・

なので次回・・・・

あとはタンクをシルバーに塗り替えていきます~

このリムーバーが高いけどよく剥がれます・・・

合理主義者なので~剥がなくてもいいところはそのまま・・・

段差のあるステッカー部だけ剥ぎます・・・

段差を研いで~

磨いて塗装はミッチャクロンからサフ~

ココだけ凹んでいます~

パテ盛って終了~

あとは塗ったマフラー付けます・・・

じつはマフラーはノーマルが好き・・・

ありとあらゆるチャンバー、マフラーはノーマルが好きでぜんぜん集合とかチャンバーとか変える気がしない・・・

何でかと言うと五月蠅いから・・・

五月蠅いの大嫌い~

五月蠅すぎるマフラーの奴とか走ってると殺意を持つぐらい

VTなんてイカしたメガホンタイプだし~

カタナ250はノーマルで集合ですが250とは思えない太くて静かな音・・・

RZはあのでデデン~デンデン~という音がいいし~

3MAはキーーンと金属音のジェット機みたいな音が好き・・・

なのでレース用以外はノーマルが好き~

キャブがあとちょっととタンク塗ったら完成~