TZR250R 3XV91STD13号~⑯ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

本日2ネタ目~

とうとう寒くなってきたので不調の石油ファンヒーターを替えました~

3XV13号機は最後の作業です。

ラジエター買いました・・・

うちにはSPの大型ラジエターが2個あるのですが水温計センサーの蓋のボルトは欠品で代用するものがないので使えない・・

付けてラジエター液入れたら漏れが~~~

こりゃ穴開いてますな~で、手持ちで交換~

 

あとはダミーのサイレンサーに合わせたLEDテールランプの取付けです。

送料込みで1500円ぐらい・・・

このスリットに上手く入るか?

スンナリ付きました~

配線を作って~

ダミーは台座を黒で塗って~

狙い通り・・・・ボルトオンなのでノーマルに戻せます・・・

昨日ならなかったホーンは今日鳴りました~タダの接触不良みたい・・

あとエアソレノイドバルブが4個中1個しか動いてない・・・

手持ちで動く物調べたら3個ありましたが~直してみます・・・

3MAもそうですがここのネジは抜けないからと言ってドライバー叩き込んだら本体が割れます・・

なのでプライヤーで掴んで回します・・

バラしたらキャブクリで洗浄~

たいがいガソリンの成分で粘ってるだけなので洗浄で治ります~

前側は復活しなかったので入れ替えます・・・

動作してるかはキーオンでエンジン掛けないでスロットル回していったら~

カチカチ~カチカチ~と4回カチッと鳴ります・・・

3XVでもSPRとかソレノイドバルブが一個でオイルタンク上のが無いものは2回です。

3MAは全種2回鳴ります・・・

鳴って無いと動いていません・・・があんまり調子が変わらないので気づかないかも・・一度自分ので試してください・・・

すでに先日始動させているので今日もすぐ始動・・・

スローをASで調整します・・・・

デカい割にまあまあうるさいサイレンサー~

完成しました~♪

が~試走はウチのタンクでして念のため2回目のタンクコーティングしようと思います~

来年早々は・・・・3MA12号機のパーツ揃い始めています・・・