TZR250 3MA9号機制作~⑨ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

エンジンが始動出来たので外装に入ります~

アッパーカウルは割れていたので補修します・・・・

強度的に分厚くするとスクリーンとの隙間が開くのでカーボンで補修しました

表はアルミ端材でRを整えます。

固まったら表はポリパテ盛ります~

カウルとシートは黒で塗装してありますが綺麗でない・・・垂れも多いので塗り直します。

ステッカーを剥ぎますが硬化して剥がせないのでカッターで削ぎ落します~

残った糊はガソリン含ませたウエスで擦っているとふやけてゼリー状になるの爪で擦りながら拭き取ります~

ステッカー剥がしとか専用品あるけどダメです・・・

専用とうたって売るつもりでしょうけどガソリン最強です・・・

大体専用品とかって怪しいものが多い。

さすがにカッターで削ぎ落としたので塗膜にも傷が~

ペーパーで慣らしてタミヤパテ盛ります・・・

浅い、小傷はタミヤパテで盛りますが所詮模型用なので柔らかくヒケが多いので薄付けのみです。

そのまま塗れるものはミッチャクロンで下塗り・・・

塗った上からまたサーフェイサーだと厚くてパリパリになると思うし元が黒なので遮蔽性が充分・・・・

乾いたら黒塗ります~

缶スプレーを塗らせたらかなり上手いと思います~

垂れずに艶々~

エンジンはステンレスボルトが無いまま組んだので入れ替えます~

一本15~25円ぐらいですが見栄えと錆防止です。

見える範囲はかなりステンレスのヘキサゴンヘッド使います・・・

何回も書きますが6角レンチセットがあったらどこでも外せるように・・・です。

同時に1KTも進めているので3MAは今日はここまで・・・・

カラーリングに悩んでいますが黒が楽なんですがなんか淋しい・・・・

ゴロワーズとかインターカラ―とかもいいけどホイールが塗り直されていて結構きれいなので塗り直す気がおきない・・・

なので毎度のマルボロも蛍光赤か艶消し黒とかなので塗らないと駄目・・・

白なら89のノーマルか8号機で塗ったネスカフェカラーか?

赤白はストロボ塗るのが難しいので~

結局ネスカフェカラー・・と思いながら黒のソリッドでもいいかも?

なので一旦真っ黒に塗ります