時々整備させて貰っているK100のクラッチワイヤーが切れたということで~
交換します。
ヤマハとなんら変りませんが~
え~っと・・・あれ?並列水平エンジンってクラッチどこ?
見慣れた丸っぽいカバーもない・・・
形状から見てはワカラン・・・
で、ワイヤーはどこに付くの?
探すとエンジン後部にクラッチレリーズが・・・
う~ん・・クラッチはこのアタリにあるのか?
ま~ワイヤーは普通に交換・・・
コレ・・クラッチ交換となったらどうすんだ?
どうか壊れませんように・・・
このバイク先日不調でマフラーからオイル吹いて失火気味・・
凄い白煙も吹くし・・完全にオイル上がり?
でも排気量大きいしブン廻してもそこまで磨耗するだろうか?
ん?そういえばオーナーさん・・オイルはいつも目分量でテキトーに入れてる・・・
しかもしばらくすると白煙が収まり調子よくなってきた・・
あれ?そんな馬鹿な?オイル上がりでない?
ん?もしかしたら・・・・はは~ん
オイル量が多すぎてケース内のオイルが水平で低いシリンダー&燃焼室に流れ込んで燃焼?
恐るべし~水平エンジン・・・・