まだゴールデンウイーク休みの人もいるだろうけど、オイラは今日から仕事始めっす
朝からJRが止まって大変だったよ


東京に行く為、横浜駅で動いてる京急に乗ろうと長蛇の列
マジで二千人ぐらいは並んでたんじゃないかなぁ(・・;)
電車待ちで、あんな長蛇の列、生まれて初めてみたよ
いや~っ
今日は横浜勤務で助かりました
でさぁ
話は変わるけど、『アリとキリギリス』ってイソップの童話は知ってるよね
『アリとキリギリス』・・・
ホントは『アリとセミ』だったんだってさヽ(゜ロ゜;)ノ
何故セミがキリギリスになっちゃったか
セミってヨーロッパにはあんまりいないらしい
ギリシアからアルプス以北に伝える時、馴染みのあるキリギリスに変えちゃったんだって
それがそのまま日本に伝わってきたと言うわけ
なるほどね
セミの方が短命の昆虫の代表選手だもんね
まぁ今となっちゃあ語呂がいい『アリとキリギリス』がしっくりくるけどね


朝からJRが止まって大変だったよ



東京に行く為、横浜駅で動いてる京急に乗ろうと長蛇の列

マジで二千人ぐらいは並んでたんじゃないかなぁ(・・;)
電車待ちで、あんな長蛇の列、生まれて初めてみたよ

いや~っ
今日は横浜勤務で助かりました

でさぁ
話は変わるけど、『アリとキリギリス』ってイソップの童話は知ってるよね

『アリとキリギリス』・・・
ホントは『アリとセミ』だったんだってさヽ(゜ロ゜;)ノ
何故セミがキリギリスになっちゃったか

セミってヨーロッパにはあんまりいないらしい

ギリシアからアルプス以北に伝える時、馴染みのあるキリギリスに変えちゃったんだって

それがそのまま日本に伝わってきたと言うわけ

なるほどね

セミの方が短命の昆虫の代表選手だもんね

まぁ今となっちゃあ語呂がいい『アリとキリギリス』がしっくりくるけどね

