まだゴールデンウイーク休みの人もいるだろうけど、オイラは今日から仕事始めっすショック!

朝からJRが止まって大変だったよショック!あせるあせる

東京に行く為、横浜駅で動いてる京急に乗ろうと長蛇の列シラー

マジで二千人ぐらいは並んでたんじゃないかなぁ(・・;)
電車待ちで、あんな長蛇の列、生まれて初めてみたよガーン

いや~っ
今日は横浜勤務で助かりましたガーン

でさぁ
話は変わるけど、『アリとキリギリス』ってイソップの童話は知ってるよねパー

『アリとキリギリス』・・・
ホントは『アリとセミ』だったんだってさヽ(゜ロ゜;)ノ

何故セミがキリギリスになっちゃったか!?

セミってヨーロッパにはあんまりいないらしいガーン
ギリシアからアルプス以北に伝える時、馴染みのあるキリギリスに変えちゃったんだってショック!

それがそのまま日本に伝わってきたと言うわけキラキラ

なるほどねDASH!
セミの方が短命の昆虫の代表選手だもんねあせる

まぁ今となっちゃあ語呂がいい『アリとキリギリス』がしっくりくるけどねにひひ