気象庁から、「南海トラフ臨時情報注意呼びかけ終了」のニュースが報告されました




心休まらない日々でしたが、何事も起こらなくて良かったですね



夜8時20分頃、地震がありました


我が家では、たいした揺れではなかったのが幸いですが、震源地は神奈川県西部で、震度はM4・4でした







台風7号が接近中です







次女一家は、親しい友人家族と伊豆方面の旅行を予定していたのですが、台風接近で、泣く泣くキャンセルしたそうです



泣く子と台風には勝てません?

又、チャスが訪れるはず❗



地震や台風、気温上昇と不安な状態が続いています


穏やかに過ごせる日々は、いつになったら戻ってくるのかしら?



16日から台風接近とあって、ベランダの植木鉢は、飛ばされないように全て床におろしました


食材も、15日、16日、17日と三日分の献立を考え、もとめてきました


なんだかんだ、慌ただしく時間だけが過ぎて行きます



夜13時近く、窓を解放していると涼しい風が入ってきます

このままで過ごしたいけれど




そろそろ、台風の影響で雨の情報もあるので、悩みます🤔???


降り始めたら、慌てて窓を閉めようかしら?