DAISOで購入した水切りネットのストッキングタイプ、前回のブログで、使い勝手の良さを紹介しましたが、親しくしているブロガーのまるママさんから、「冬至の柚子湯」の時も、柚を入れるのに重宝だと教えて頂きました

ぜひ試してみたいと思います

貴重な情報ってありがたいですね

ブログでの繋がりがあるからこそ、ブロガーさん達からの知識をありがたく吸収させていただいております


爺さんが、○っ○の出が悪いと、うるさい⚡👂️⚡

エアコンが、効いている部屋ではより水分を取らないと、○っ○が出にくいとテレビ📺️でも、医師が説明していました
 
それを伝えても……

「水は飲んでる!」と言い張る爺さんですが、どうみてもマグカップで2~3杯でしょうかね?

そんなもので、出るわけ無いさ~です

態度でかいけど、蚤の心臓みたいな爺さん、気になるのでしょうか?泌尿器科へ早速出かけていきました ニヤリ



ばあばは午前中、整形外科のリハビリです


狭い治療室でのマッサージと低周波の電器治療を受けている間は、リラックスできて心地よいのですが、兎に角暑いですアセアセアセアセ

終了した頃は、頭から汗が吹き出していましたよ アセアセ滝汗アセアセ


この後三階にある「Seria」でお買い物です

衛生用品売り場で、磁気治療器の張り替え用シールを求めました




ピップエレキバンを、たまに利用するのですが、磁気はまだまだ使えるのに、シールが駄目になることがあります


使用期間(2~5日)もありますが、貼ったばかりで、やむを得ず剥がさなければならないときには

張り替えシールを利用すれば、まだまだ使えます


本日のリハビリでも、脛に貼っていたピップエレキバンを、治療のため剥がすことなりました

一度剥がすと、粘着力が衰えるので、この張り替えシールがあると便利で、助かります


文具売り場で、画仙紙ハガキ(30枚入り)を2つ購入しました

絵手紙用ハガキも、最近絵手紙人口が少なくなってきたのか、利用していた文具店も閉店してしまい、求めていたハガキも買えなくなりました

唯一青葉台の「ITOYA」には、画仙紙ハガキはあるのですが、少しお高いときてる

そんなとき、「Seria」にも画仙紙ハガキが販売されていることを知り、試しに購入した次第です


弘法筆を選ばず……ではありませんが、弘法大師様のように上手くかけると良いのですが

取りあえず、失敗しても悩むこと無く描けるので安心です 🖌️


その後、近くのスーパーで簡単にお買い物を済ませ、相棒🛵を駐輪場へ納めていたら、S子さんに呼び止められ、玄関内に案内されました

なんと、玄米を精米にしたばかりの茨城県産のお米5kgを頂きました

米作りをされているご親戚の方から、大量に送られてきたからと、お裾分けして頂いた次第です

米不足の昨今、貴重なお米有り難く頂きました




「困ったときの神頼み」をするまでもなく、私の回りには、心優しく気配りをしてくれる友人達がいて、感謝しきれないほど有り難く思います











夜の10時過ぎた辺りから、突然雷の音が轟きわたりましたよ

雨はまだ降ってはいません

エアコンを切って窓を解放したけれど、雷の音を聞き雨も降ると予想して窓を締め切りました

扇風機で凌いでいますが、雷と雨の様子しばらく見てみます



爺さんですが、泌尿器科での診察の結果、特に疑わしい病気ではなく、やはり水分が足らないのが原因ですって

同じことを私が言っても、聞く耳もたず

困った爺さんですわ ショボーン⤵️

「勝手にしやがれ!なんて、心のなかで、思う婆さんです