朝の8時過ぎに、爺さんが散歩へ出かけましたた 🚶


いつもだと出かける前にエアコンを入れてくれるのに、なにもせずに出かけたので、部屋の中は、熱気でモアッ~~🥵💦💦


扇風機は回っているけれど、かえって熱風があたるだけ 🥵💦💦💦





リビングへ急いで直行💨💨


部屋中の窓を全て閉め、エアコンをいれましたよ



やっぱり違うわね🎵




暫くすると、部屋の中も大分涼しくなってきました🎵


同じ時間帯に始まる、韓流ドラマ「チャングムの誓い」と、時代劇「松平長七郎江戸日記」をあわただしく鑑賞しています



どちらも以前にも見ている再放送なので、こんなおかしな鑑賞📺️が出来るのでしょうね?


お馬鹿なばあばの楽しみ方ダス🎵



📺️を見終わり、遅めの朝食☕🍞は


アイスコーヒージュース


食パンに粒々マスタードをぬたくり、レタスたっぷり、ハム、スライスチーズを乗せてのサンドイッチ


そこに爺さんが帰宅

冷蔵庫にあった枝豆を持ってきて、塩分補給と理由をつけて食らいついています


素直に黙って食べれば良いのにね



つられて私も、ムシャムシャ🎵



枝豆は好きなので、出先の「スーパー」で良く購入しますが、豆の香りまでする枝豆には、なかなかあたりませんが



「LIFE」で購入した福島県産の枝豆は、粒もしっかり、豆の香りがして美味しいのよね



因みに「LIFE」の鮮魚や野菜は、品物が新鮮なので、良く利用するスーパーでもあります



さて、外は危険を伴う暑さなので、外出取り止め!



爺さんが一番楽しみの夕飯は


素麺に甘めの肉味噌をかけた「じゃじゃ麺」です


素麺を、めんつゆで頂くのも美味ですが、たまには肉味噌も乙なもんです🎵



胡瓜の細切りや刻みネギ等を添えるとなおいけますね🎵


生野菜サラダに、冷凍唐揚げも 😀www


糠漬けもいい案配に漬かったので食卓に並べました🎵



夕食後は、お決まりの編みぐるみですが、何とか全て完成しました🎵


ダックスのリップ入れ


猫のリップ入れ




後は、リップを購入して中に入れたらOK


大分遅くなったけれど、皆楽しみに待っててくれてるかな?



近所で見かけた芙蓉、大きい花に圧倒されます