昨夜の深夜2時頃、突然の雨音に驚いて、慌てて窓を閉めました


雨は一時だけのようで、一時間ほどで止みました


僅かなお湿りでも、その後は、少し気温が下がったように感じます


そのまま朝まで、ぐっすりとはいきませんが眠れましたよ


恒例の韓流ドラマを見ようと早めに目覚めたのですが、チャンネル回しても、番組の画像が出てこない ポーン!!



あら!嫌だわ!

曜日間違えてました ショボーン⤵️

日曜日だったのね!月曜と間違えました



早めの朝食は、パン🍞とアイスコーヒーで軽く済ませましたが、なぜか物足りないです



冷蔵庫のなかは、私が買い物に行かれなかったので、スッカラカン

ポーンガーン


爺さん、買い物が楽しみのようで、「今日も行ってこようか?」と、聞いてきたけれど、頼んだ物しか買ってこないし


今日こそ私が吟味して、買わねばならぬのだ!


目眩も治まったので、丁重に断って、無理をしない程度に、近くの「🍀LIFE」へ出かけることにしました




駐輪場は屋根付き、おまけにすぐに店に入れるので、炎天下の中をカートを引きずりながら、歩く心配もありません



これなら病み上がり?のばあば👵も安心ね🎵


店内をカート🛒を押しながら、徘徊を楽しんできました



冷蔵庫の中は、ほとんど空っぽなので 😀www


卵、アルトバイエルン、ロースハム、生野菜サラダ、アイスコーヒー微糖、天然水、ピエトロドレッシング、絹ごし豆腐、福島県産枝豆、梅とちりめんのふりかけ、ところてん、ミニあんぱん、白くまアイス、総菜売場で、マカロニサラダ、伊藤ハムの和風ハンバーグ等々買い込みました



爺さんと二人なので、手間ひまかけた料理は、あまりしなくなりました


夕飯は、伊藤ハムの和風おろし

ハンバーグは、鍋で10分茹でてOK


簡単調理ですが、味にこくもあり美味しいですよ🎵




そして、イートインにて遅めの朝食です🎵


店内を徘徊して一汗かいたので、まずは「ガリガリ君の梅味」

口の中がさっぱりして、汗も引きますね💕


お握りは、ちょっと贅沢して、「鰻と卵焼きのお握り」

普段は、おかか、鮭、焼きタラコ等が定番ですが

「鰻と卵焼きのお握り」初めて頂きましたが、美味しくて、癖になりそうです爆笑ラブラブ




美味しく食べられたのも、体調が良くなったからこそ


健康が一番と、思わずにはいられませんね



帰宅してから一休みしてあわただしく夕飯の支度



爺さん、満足できたようです🎵



夕食後、編みぐるみの続きです

細かい作業なので


のんびり~ ゆっくり~ の~びのび 🎵




日にちはかかりましたが、ダックスの胴体だけ仕上がりました



猫は、目眩になる前に何とか完成しました



ダックスの頭と鼻、耳、目玉等それぞれ綴じるのですが、この続きも、無理しない程度に始めます




さて明日は、リハビリ受けに出かける予定

明日も無事、動けますように! 👼