今日も朝から、茹だるような暑さです


世界的なシステム障害は、インターネットに頼る現在の盲点なのかしら?



その点、ばあばのシステム障害ときたら、気圧の変化、耳石のズレ、ストレスなどから起きる目眩なんてスケールちっちゃ!!!



ハイ!お騒がせしております目眩、すこしずつ快方に向かっておりますですが


リハビリへ行きたいのですが、外は猛暑🥵✨☀️✨



まだ安心できる状態ではないので、外出は諦めました



私が外出しないと、すぐ夕飯を心配する爺さんですが


本日は、キッチンぐらいは立てそうなので


冷蔵庫にある残り物で、間に合わせます


ちなみに、シシャモを焼き、絹ごし豆腐の冷やっこ、ニラとアルトバイエルンと溶き卵のニラ玉、


焼きのりと辛子明太子でございます


爺さんですが、買い物が楽しみのようで、近くの「デポ」へ出向き、お馴染みの白くまアイス、食パン🍞、あんぱんを買ってきました


爺さんを見ていると、子供が駄菓子屋に、お菓子を買いに行くような感じがしてならないです 😀www


お子ちゃまねぇ🎵


二日も買い物に行かないと、冷蔵庫のなかが寂しくなってきました


明日は、涼しいうちに、近くの「🍀LIFE」でも行って徘徊してこよう


今夜のメーンのおかずのシシャモ、頭からムシャムシャ、美味しいですね🎵


一昨日の金曜ロードショー、今回は、メキシコに古くから伝わるお話から、ディズニーピクサーの「リメンバー・ミー」でした


メキシコは「死者の国」から、11月1日~2日になると、死者を迎えるためにオレンジの花等を飾り迎える言い伝えがあります


日本のお盆と似たような儀式かしら?


9時から11過ぎまでの長い時間鑑賞していましたが、嬉しいことに、目眩がおさまってました🎵



これならもう大丈夫ですが、猛暑でもあるので、引き続き無理はしないように、心がけましょう!



来月のお盆には、母、北斗、みいくんが我が家に帰って来ます🎵


私が2~3才のころ、母と満州の写真館で撮った写真
来ているサロペットは、亡き祖母が着物を壊して縫ってくれたものです

いか耳、そして目付き悪!
君子危うきに近寄らず…ダス


いつ見てもイケワン💕
「北斗の拳」に憧れて、北斗と名付けだけれど、優しくて利発で我が家のアイドルだったよね💕
 


かあしゃん待ってるよ❗