昨晩は、クーラーを止め窓を解放すると、涼しい風が部屋に流れきて心地よく


扇風機を止めても、十分過ごしやすいので、久しぶりにぐっすりと眠れました


朝方、雨が降りましたがほんのお湿り程度


こんな日がずっと続いて欲しいと、願わずにはいられません



ボチボチ始めた編み物🧶




視力が若干落ちたのかなぁ?編み目が見辛いので、娘達がプレゼントしてくれたハズキルーペ🤓のお世話になっています


老眼鏡より、よく見える




目玉や鼻のボタンの在庫を確認しないと……


多分足りないかもね……ショボーン⤵️⤵️



後日「TOKAI」のぞいてみよう🎵


集中力が少し無くなってきたのか?、


はたまた2ヶ月ほどのブランクで、手が慣れないのか?


以前よりスピードが落ちましたね 汗うさぎアセアセ



焦らずのんびりがモットーなので、マイペースでそれなりにがんばります


黒い毛糸は夜は見辛いので、できれば明るいうちに、編むようにしています ショボーン⤵️




木曜日、ジリジリと焼けつくような暑さはなく、外出も何時もより出かけやすいので、相棒と整形外科へ出かけてきました




整形外科のリハビリを受けてから、米櫃の米が減ってきたので、近くの「ローゼン」へ寄り買い物です


我が家のお米は、「ローゼン」の新潟県産のコシヒカリと決めておりますが



但し、頂き物は、産地は特にこだわりません 😀www



他に胡瓜、ヒレかつ、辛子明太子、食器洗剤、枝豆、等を購入してスーパーを出たところで、いきなりの雨に見舞われ、すこし濡れました





雨宿りをするところもないので、家の近くの「🍀LIFE」へ向かいましたが、にわか雨みたいなので、着く頃には、雨は上がっていました


「🍀LIFE」の駐輪場は屋根があるので、原チャリも雨から守れるのが、うれしいわね




こちらでのんびり過ごすことにしました

カート🛒を押しながら、店内徘徊です





こちらでは、素麺、絹ごし豆腐、胡瓜、トコロテン、白くまアイス、等を購入し店の外に出ると、




雨も、いつの間にかやんでいました


濡れていた服もいつの間にか乾いていましたよ v(o´ з`o)♪



帰宅して白くまアイスを頂いてお疲れ休みです 😀www



その後、にわか主婦に戻った婆さん、夕飯の支度で忙しい!


枝豆を茹でたり、買ってきた胡瓜を糠床に漬けたり


じゃが芋、ミックスベジタブル、胡瓜等を使い、ポテトサラダ


胡瓜、茗荷、大葉等を千切りにして、軽く塩してから、胡麻油少々、いりゴマ等を入れ混ぜ合わせた「胡瓜、茗荷、大葉のナムル」


等々で、忙しいような?そうでないような? 何とか出来上がりましたよ



爺さん、喜んで食べていました


近くのマンションの花壇に、鬼百合が咲きました


クルリンクルリンと、花びらが丸まっているのが、面白いです🎵


気温も28℃に下がり、自室の窓は全て解放


扇風機は、一番軽いところをonににしています


今夜もぐっすりと、眠れそうでうれしいわ