異常なほどの気温上昇

そのうち、婆さんの蒸し焼きが出きるのではないかと、懸念しておりますだ?


エアコン入れたので、何とか家のなかでは過ごせても、外はカンカン照り☀️


銀行、買い出しと用事があるので、出かけねばなりませぬ



紫外線から目を守るために、若干濃いめのUVカットのサングラス🕶️をかけ、帽子👒も被って出かけました



そうそう目眩の原因の一つに、電磁波も影響あるみたいですってよ


スマホは長時間使用しないように、気をつけよう!


世界中が電磁波流れているわけだから、異常気象にも関係あるのかな? どうなんだろう?

 


外は風はあるけれど、照り返しが強く、相変わらず暑いです


犬が舌をだしてハッハッハッとやっている気持ち、わかる気がするよ




パンやハム、ソーセージ、8種類生野菜詰合せ、砂糖に塩、マヨネーズ、調味料等も無くなるときはあれもこれもと無くなるのね ガーン!!


「OK」で、色々買い込んできましたよ🎵


「OK」前の「TOKAI」へより、以前から欲しかったネック・クーラーも、購入しました


お値段1,000円でしたが、会員割引適用して、970円ですって

少しだけ得した気分🎵


デザインも、ハワイアン気分で素敵ラブラブ




「DAISO」のネッククーラーは、お値段500円、デザインもシンプルで2時間くらいもつかな?


熱中症対策には、悪くないけれど、やはりスペアの必要性を感じ、買ってよかったと自画自賛です 😀


買い物帰り、相棒🛵を駐輪場に停めて、家に向かっていたら、S子さんに呼び止められました


玄関先にお邪魔すると、お中元にと美味しそうな明太子を頂きました




福岡県にある「わた揔」の辛子明太子です


丁重にお礼を述べ、おいとましました


帰宅後早速、夕飯に辛子明太子を頂きましたが、柚子の香りが独特で、とても美味しかったです


厚焼き玉子、じゃが芋の千切りと辛子明太子炒め、細かく刻んだ餅をフライパンで焼き、辛子明太子、とろけるチーズ等を乗せてやく、………明太子は、色々利用できるのでありがたいですね


でも、暖かいご飯で、シンプルに頂くのが一番かな?