6月29日は、川崎市制が誕生して100年にあたり、これを記念して、入間基地からブルーインパルスが参加して、川崎の緑地公園を中心に、航空ショーが開かれました


私も興味はあったのですが、当日は内科の定期検診日と重なり見に行けなかったのよ えーん


緑地までの交通機関が不便と来てるし、ばあばは体力的にも無理で、途中行き倒れになりかねない 悲しいタラータラータラー


諦めるしかありませんね ショボーン

  (画像はお借りしました)


次女たちは、親しいお友達と出かけそうで、動画を送ってくれましたが、見えますか?






日曜日朝は、嬉しいニュースが飛び込んできました🎵


大谷さん、26号ホームランですって🎵



でも、ジャイアンツに追い上げられて6×6の同点


あ~あ~~アセアセ



用事があったので途中結果わからず


後でハイライトニュースで確認したら、延長戦でドジャースの勝利でした🎵






午前中にコーンスープ作り🎵


味見したら、美味しく出来たみたいです 爆笑🎵


余熱が取れので、器に移しかえて冷蔵庫で冷やし、夕飯のお供に


ついでに胡瓜の糠漬けも作りました🎵 


次女から貰った胡瓜も、糠漬けにして、もう食べてしまったけれど今の季節は、糠漬けが特に美味しいです



うちの糠漬けは、爺さんに好評で、滅多に誉めない爺さんですが、これだけはタレ目をさらに下げて、旨そうに食べてくれるのよ ニヤリ


近くの「🍀LIFE」で、お買い物夕飯は、爺さんの好きな焼そばにしました🎵 


牛角から出ているオクラの漬け物、枝豆、それに冷たいコーンスープ


自分で言うのもおこがましいけれど、コーンスープ最高!!



スーパーの帰りに、少し降られたけれど、ずぶ濡れになるほどでなく帰宅した時は雨が上がり、窓から涼風が入り心地よいです


「ブラックジャック」虜になってしまい、テレビPCに釘付けになっておりますだ