最初に出てくる言葉は、ただただ

暑い ι(´Д`υ)アツィー


こんな日は、外出せず家にいようと決め込んでいたのに、爺さん曰く

「パン🍞がない、チーズがない、ハムもないよ、後カット野菜もね」


出かけたくなかったけど仕方ない、重い腰を持ち上げ出かけてきましたよ



行き先は勿論青葉台の「OK」


ハム、パン🍞、チーズ、牛乳、8品目カット野菜、冷凍の王将ビッグ餃子、国産豚切り落とし、ミックスベジタブル等を購入しましたよ🎵


爺さんに言われたもの以外にも、結構必要な物ありましたね てへぺろ


夕飯は、久しぶりに焼き餃子です

後は、冷やっこと枝豆


先日漬けた胡瓜の糠漬け、良い案配に漬かり、爺さんにも好評でした


糠漬け最高ですね チョキ爆笑



夕飯のあと、頂いたとうもろこし🌽をレンチンするため皮をむいていたら、中から顔を出したのは、なんと高級な「ピーターコーン」でした びっくり!!


一本はコーンスープにしますが、もう一本は、半分に分けて爺さんと頂きました

甘くてとても美味しかったです ラブラブラブ



昨日買ってきた小玉🍉も、おやつに頂きましたが、こちらも美味しかったです

明治、大正時代の詩人「山村暮鳥」が、西瓜にちなんだ詩を書いているので、絵手紙に詩を一部引用させていただきました