土曜日は、母の日以来一月ぶりに次女一家が訪ねて来てくれたので、楽しい時間を過ごしましたよ🎵


家庭菜園で収穫した胡瓜やじゃが芋を届けてくれました

胡瓜の画像撮るの忘れちゃった てへぺろ




じゃが芋🥔大好きだから、どんな料理を作ろうか楽しみです


胡瓜は、早速糠漬けにしましたよ🎵



朝から雨降りで、昨日からの疲れも残っていたので、家でのんびりお疲れ休みと決め込んでいましたよ ニヤリ


爺さんの気になる夕飯のメニューですが


毎度のことながら、「今日はなにするんだ?」とウザイ😭‼️



天婦羅のが少し残ったので、添付されていた天つゆを使い、甘辛く煮て天丼もどきにしました


それと、茄子の煮浸し


胡瓜、茗荷や青ジソの千切りをまぜ合わせて、胡麻油を少し入れ、最後に白ごまをふりかけた簡単ナムルもね ニヤリルンルン



贅沢を言わなければ、残り物でも少し手を加えれば、何とかなります🎵



口うるさい爺さん、気に入ったと見えて満足そうに食べていましたよwww



次女から、直しのオーダーが入りました びっくり!!


私の作ったエコバッグ、気に入ってくれてよく利用してくれているのですが、重い荷物を入れすぎて、持ち手の縫い目がほつれてきたそうです


来たときに言ってくれたら、すぐに直して持たせたのに……


楽しい雰囲気に、忘れてしまったそうです ニヤリ


なるべく早く直して、郵送してあげよう