梅雨入りした関東ですが、土曜日の朝は青空が広がり、晴れ晴れとした良い天気です☀️



昼頃、次女一家が来てくれるので、それにあわせて、青葉台の「OK」迄買い物へ出かけてきました






東急スクエア裏にある、無料駐輪場へ原付🛵を駐輪させようと向かっていたら、後からきたおっさんに追い越され、1台しか残っていなかった場所を取られたよ ガーンびっくりマークガーン



諦めかけたそのとき、運良くバイクを出す人がいて、駐輪出来て良かったぁ チョキ口笛



駐輪場から、ショッピング・バッグをゴロゴロ引きながら、近くの「OK」へ向かいました



店内のカートを押しながら、恒例の店内徘徊です



飲み物類は娘に頼んだので、専ら食料のみですが


天麩羅蕎麦が良いと言うので、天婦羅の盛り合わせや深大寺蕎麦、鳥の唐揚げ、枝豆、大根のカクテキ、食パン、アルトバイエルン、等々籠いっぱい詰め込んでレジで精算


持参のショッピング・バッグは、買い物した商品でパンパンだよぉ!


入りきれないものは、エコバッグに入れ駐輪場迄頑張りました 汗うさぎアセアセアセアセ


これらを、原チャリの後ろ籠に乗せるのが重くて、気力で持ち上げ、何とか乗せましたよ 汗うさぎアセアセアセアセ



帰宅すると、娘達はまだ到着していないので、枝豆を茹でたり、冷凍唐揚げをチンしたり


鍋に湯を沸かして、蕎麦を茹でる準備をしたりと婆さん休む暇もありません 


出かける前に、解凍準備した帆立も食べ頃になっておりました🎵


大根で急いでつまを作り、大皿につまや大葉を敷いて、帆立の刺身を並べた所に、元気な声が聞こえてきましたぁ 爆笑ルンルン



萌ちゃんとそのご一行様です🎵



お土産に、家庭菜園で作ったじゃが芋と胡瓜を頂きましたよ🎵


婿殿、骨折した手首のボルトがやっと取れ、今はギブスをしていますが、リハビリがてら家庭菜園頑張ってるんですって 照れ


私は腱鞘炎だけど、手首は、右でも左でも故障すると不便だよねぇ


お互い早く治ることを願っていますが、寝込むような大病でなくて、それだけが救いだよね 昇天ルンルン



楽しい食事会始まりましたよ🎵

暑いので、冷たい缶ビールや缶チューハイ等で乾杯です



食卓に並べた帆立のお刺身が大好物の次女一家、箸が止まりません 爆笑ルンルン



偶然息子が送ってくれた帆立で、家族一同楽しい食事会になりました🎵



枝豆は群馬県産ですが、実がしっかりしてとても美味しいのよねぇ


こちらも好評でした


鶏の唐揚げも好評で、あっという間にお皿空っぽです ポーン!!



呑助の婿殿は、今日は無礼講なので、よく飲んでますwww



途中、鍋に湯を沸かして蕎麦を茹でました


陽気が暑い日は、喉ごしの良い蕎麦が特に美味しく感じます



天婦羅の盛り合わせと一緒に、気持ちの良いくらい、皆のお腹に消えていきましたよwww



野球やラグビーの試合を観戦したり、久々に我が家は、賑やかです


ベイスターズ×阪神戦は、5-2で横浜が勝ちました チョキ


珍し!珍し!


たまには、勝たせてもらわないとですwww



ドジャースと古巣エンゼルス戦は、延長戦になり、2-3でエンゼルスに破れました



でも大谷さんの22号ホームランは凄いですね⤴️⤴️



ラグビー日本代表とイングランドのテストマッチは、残念ながら17-52の大敗でした


実力ある選ばれたメンバーなので、今後に期待したいと思います




夕方、次女一家は帰っていきました


その後の爺さんと婆さん、楽しい時間でしたが、精魂尽き果てしばしダウンです⤵️⤵️