先日の大雨のあとから、夜から朝にかけて、取りあえず気温が下がり、過ごしやすいのがありがたいです


しばらく鳴りを潜めていた、鳩の鳴き声も聞こえてきます🎵


他には小鳥たちも


でもこの長閑さを破る鳴き声も、最近は多いのよ


ご近所で最近飼われた様子のワンコ🐕‍🦺さん


鳴きかたからして、小型犬でしょうか?


まあ、良く鳴きまくってます ニヤリ



マンションが建っているので、鳴き声が反響するのもあるのかなぁ?☹️


時間はかかるけど、しつけ頑張って欲しいです 照れ



マンション前の電信柱には、散歩させてるペットのチッコの垂れ流し、色で変色しています 😮!!


水くらいかけろよ!って思います




それと、くそ暑い日中にペットを散歩させてる飼い主さん


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


自分の履き物脱いで、アスファルトの歩道歩いてごらんなさい!


ご自分の飼い犬が、どんなに暑いかわかるはず





うっかり口に出したら、今の世の中はパワハラになるのかなぁ?


言わず語らずが無難な世の中だけど、最小限のマナーは守って欲しいよね



婆さんの、グッチー(愚痴)タイム?でした チョキ👵



保冷のペットボトル入れ、持ち手をバイヤステープでくるんでいます

円形はともかく、楕円形にバイヤステープを縫い付けるのやりづらいです 悲しい⤵️

ハサミで切り込みいれたけど、そのハサミが年代物なので、切れ味悪くて苦戦しています 悲しい



日中、北海道の息子から着信スマホありました


昨日、息子にお中元を送るので、送り状に住所や電話番号等を記入していたら、間違えてスマホ内の住所録内の電話のところを押してしまったよ ガーン!!


すぐに切ったけれど、私に何かあったのかと、息子が心配しての着信でした


電話は間違えてかけてしまった事を伝え、私は足腰は少し痛いけど、爺さんも私もすこぶる元気だと話したら、安心していました


LINEだと、「あー」とか「スー」とか、言葉が足りない息子だけど、電話では、楽しそうに笑い、元気な声が聞かれて安心しましたよ



お嫁さんも、孫やひ孫も代わりなく、仕事も頑張っているみたいで安心しましたよ


漁業組合から何か送ってくれたみたい🎵 楽しみです☺️



次女からも着信があり、家庭菜園で収穫したじゃが芋やきゅうりを届けてくれるみたい🎵


婿殿や萌ちゃんにも会いたいしなぁ🎵


予定日早く決まらないかしら?


子供たちの元気な様子に、年よりも元気をもらった気分になりますね