窓から微風が入るのですが、今日もかなり暑く、温度計のメモリは30℃を越えました


ばあばの退屈しのぎ出始めた、アボガドの種からの水耕栽培、根が2cmほど伸びました🎵

100円ショップの水耕栽培ボトルも、良い仕事しています

以前我が家にあった硝子の水耕栽培ボトル、1000円はしたかなぁ…
手が滑って、買ってまもなくあえなく撃沈 ショボーン⤵️

これに懲りたそこつ者の婆さん、高価なものでなくて十分です

でっかいおたまじゃくしみたいね 爆笑ルンルン


アボガドって美味なのに、爺さん食わず嫌いで食べません


スパゲッティ、生ハムとアボガド、わさびを付けて刺身風に……



美味しいよねぇ☺️ルンルン



明日は雨の予報なので、2日分の買い出しに出かけてきました



「OK」に行く前に、手芸店「TOKAI」で、シャッペのミシン糸#60(ベージュ)、チャコペン2本(ブルー)を購入です






「TOKAI」の前の道路を隔てたすぐ近くに「OK」があるので、そのまま「OK」に向かいました


ショッピングカート🛒を押しながら、店内を徘徊する婆さんですが


週末と明日の天候も関係してか、かなり混雑していましたよ



メニューを考えながら、商品を選ぶのも、長年やっていることとは言え、たまに放棄したくなりますが、がまん😣



イロイロ籠にほうり込んで、会計を済ませて、地元の「薬のクリエイト」へ向かいました


調味料やSUNTORYの天然水、家庭雑貨、コーヒーシロップ、UCC上島珈琲のアイスコーヒー等を購入して帰宅しました

この暑いのに、2日分の買い物をしてきた婆さんに、買い物が多いとか重いとか嫌み三昧

「暑いのにおつかれさん!」って、どうして言えないんだろう

50数年前に戻れることが出来るなら、あの日のプロポーズ絶体に断りたいと思う婆さんでした

夜遅くなってから、雨が振りだしました

明日は一日中降るみたい

おとなしく、家でのんびり過ごしましょう