薄曇りの朝ですが、窓の外からは、鳥たちのさえずる声が聞こえてきます


のどかな朝ですねぇ🎵


婆さんの朝は、忙しい

韓流時代劇の再放送「太陽を抱く月」、時代劇・里見浩太朗主演の「長七郎江戸日記」を見るためです😀


若かりし頃の里見浩太朗さん素敵ですね💕




(画像お借りしました)


放送時間が15分ずれているだけなので、どちらも見たい婆さんリモコンで、あちこち移動忙しい


でも、どちらかと言うと「太陽を抱く月」は、以前も見ていますがこちらに重点おいてますよ🎵


もうすぐ最終回、その後は「チャングムの誓い」がスタートするそうです🎵


こちらも、何度も再放送を見ましたが、見ごたえのある素晴らしいドラマです


ミニポーチ完成しました 口笛




 完成品は、9×7×3の小さなポーチでしたので、左手に負担は殆どかからなかったのが、嬉しいです

 




食事抜きの検査のある時には、お薬をこの中に入れて持ち歩くのに便利です😀


これに味を占めて、また何かトライしようかな 口笛ルンルン


日中暑かったので、夕飯は「冷やし中華のゴマ味」にしました


蒸し鶏、きゅうりの千切り、紅しょうが、薄焼き卵などでトッピング


やはり暑い日には、冷やし中華が良いですね よだれ