朝から気温はうなぎ登り、日中の自室の温度は、30℃近く迄上がりましたよ


それでも、僅かな風が入ってくるのが救いです


昨日は病院の掛け持ちしたので、今日は、自宅でのんびり過ごしています


私が買い物に行かないと、爺さん気になる夕飯も、キャベツ、豚こま、卵があるので、これで一品できるし


しらす干し、きゅうり、塩昆布で簡単ナムルの予定



食事の支度は安泰というもの ニヤリ


編み物のやり過ぎで腱鞘炎になり、ドクターストップがかかっているけど、痛みも大分治まってきたので、無理しない程度に縫い物を始めました




以前作ったエコバッグのハギレ、

16×12が二枚(ワンコ模様)

30×12が一枚(イチゴ模様)

ニットのバイヤステープ

16センチのファスナー

こちらで、小さなポーチ(携帯用のお薬入れ)を作る予定です


ミシンを出すほどでもないので、リハビリをかねて、手縫いですが、縁回りのバイヤスは、ニットをやめ、綿のバイヤステープ(紺色)にしました


古くからあるものを利用しているけど、違和感はありません


因みに、ワンコ柄が表、苺柄が裏になります



バイヤステープをまつり、ファスナーを付ければ完成です


左手は生地を持つだけで、殆ど動かさずにすんだので痛みもなく順調です🥳🎵


以前水栽培をしていた「アボガド」に、根が出てきました チョキ口笛
脱脂綿に水を含ませ、ビニール袋に入れて一週間たちましたかねぇ?

もう少し様子を見て、いずれは水栽培用の花瓶買ってこようかな?




子育てには全く縁のない婆さんですが、「アボガド」育てるのが少し楽しみです