ホクチャン地方、夜半からの雨は朝まで降り続いていましたが、昼近くになり、やっと青空も見えてきましたよ ☀️


青葉台のドコモショップへ出かけてきました



相棒🛵は無料駐輪場に駐輪して、カートをガラゴロひきづりながら、ドコモまでの道を散歩をかねて歩きます



スマホのアップデートのお知らせがあり、Wi-Fi使用しないと料金がかかるためです 汗うさぎアセアセ


Wi-Fiが我が家に無いので、アップデートやソフトウェアの更新のときは、ドコモショップの無料Wi-Fiを利用することにしています



スマホは通信通話、そしてメール、ブログ、LINE、疑問に思ったことを調べる辞書代わり



こんなことにしか、使っていないので、Wi-Fiは必要ないかな?


昔のガラケイが懐かしい



ドコモの後は、近くの「OK」で買い物です😀



一汗かいたので、冷たいものが食べたく思い、夕飯は深大寺そばと天婦羅の盛り合わせに決めました


他に、レタスまるごと98円でしたので勿論かごの中へ、蕎麦の薬味用に刻みネギ、アルトバイエルン、食パン🍞等を購入して我が家へ無事帰還しました



蕎麦茹で係りは、勿論爺さん👴🎵


私はテーブルのセッティング🎵


冷たいお蕎麦と天婦羅で、美味しく頂きましたよ🎵




ベランダのサボテン🌵の花が開花しました🎵


他の鉢のサボテン🌵も、開花待ちです😀