早いもので、暦も6月2日になりました


台風1号が太平洋側接近のニュースで、ベランダの鉢物を全て床に下ろしたりと万全の構えでしたのに、温帯性低気圧に変わりほっとしたものの、拍子抜け


天候に振り回され、ブログもおサボりしたので、早速更新しなくてはと、拙いブログの下書きに画像を挿入しようかと思ったら



なんと、画像を貼る事が出来ないではありませんか



こんな画面が出たので、早速トライするも何度やってもダメなのよ(涙)


迷える子羊🐑ならぬ、迷える🐷に、女性ライダーのブロガーさん、「ともさん」がコメント下さり


同じような現象が起きたそうで、操作の手順を親切に教えてくださいました


パニクっている婆さん、早速試みるも復活ならず( ̄▽ ̄;)


一度は諦めてみたものの、再度トライしたら……なんと、復活出来ましたよ🎵

操作を間違えたみたい てへぺろ





やっとブログ更新出来ます


ともさん!有難うございました🎵



昨夜からの雨も上がり、晴れ間も出ています🎵


窓の外からは小鳥達のさえずりが聞こえ、婆さんの気分もよろしく小鳥達の仲間入りして囀ずりたい気分 🐥🎵🐥🎵🐥🎵


婆さんのダミ声では、近所迷惑だろうけどね



昨日はリハビリの帰り、スーパーで新鮮なスルメイカ🦑を購入したので、じい様の亡き祖母直伝の「イカの塩辛」を作りました


イカの皮を剥ぎ、イカを細く切り、容器にワタとイカを入れ酒、塩、うまみ調味料等を入れ良く混ぜ合わせて完成です


(塩辛と言うより、イカのワタ合えみたいですね)


細かく刻んだ柚子の皮を数枚加えると、もっと味に風味が加わり美味しいのですが、あいにく切らしていたので、今回は柚子無しショボーン⤵️


季節がら、スーパーでも見かけません


年末大量に柚子を購入するも、柚子風呂、ジャム作りに利用してしまい、皮の冷凍保存忘れてしまいました(涙)


今年は、忘れないように保存しよう!


でもじい様は、旨い旨いと喜んで食らいついていました 爆笑ルンルン





お騒がせしましたが、トラブル解決したので、「ブログお休みします」は撤回です 



今朝は天気も良いし、気分も良いので、原チャリで🛵、走ってこようかしら🎵