台風一号が、夜半伊豆半島辺りを通過して


いずれ関東にも接近する予報が出ており、大きな災害に見舞われないよう願うばかりです


夕方、ベランダの植木鉢を強風で倒されないようにと、棚から下ろしました


台風一過のあとは、また鉢を元に戻したりと、余計な仕事が待っているのよね ショボーン⤵️


嵐の前の静けさというよりは、そんな予兆さえ感じられない好天気なので


シーツを洗濯したり、敷布団に「レイコップ」をかけたりと少し頑張りました ニヤリ


足腰も悲鳴あげてきたので、午前中には整形外科のリハビリへ出かけてきました


待たされることもなく、すぐに治療室に呼ばれ、電気とマッサージの治療を受け、痛む足腰も少し楽になりました





終了後は、近くの「DAISO」へ、インクジェットプリントの生地を購入のために向かいました


長女一家から、持ち手が少し長めのエコバッグを頼まれていますが


生地は、エコバッグを作るつもりで、以前購入した生地が手付かずであります


持ち手を長くするには、生地がたりません



お気に入りの図柄のインクジェットプリントの生地の在庫が売場にあったので、迷わず多めに買ってきました🎵


製作するには、もう少し時間がかかりそうです



階下の「ローゼン」を、ショッピングカートを押しながら徘徊していたら、なんとキャベツが一個198円ですって ポーン!!



野菜も高騰のおり、198円なんてお安い🎵これを買わずにいられようか!


明日は雨で買い物も行かれないので、明日の分もということで、メニューを考え、色々食材を購入してきました


キャベツがあれば、色々応用できるので、有難い食材ですね🎵


アボガドの種、こんな感じで育てています

一週間ほどで根がでないようならまたいつかトライしてみます