昨晩の室温28℃ ポーン!!


窓は開けているのに、無風状態

朝を迎える頃、私はどうにかなってしまうのかな?なんて思いながらも、眠ってしまったようです



でも心配ご無用、深夜には気温が下がり始めて、一安心


夜中もあまり起きること無く、何時もより、ぐっすりと眠ることが出来ました


今朝は、爽やかな風が窓から入って心地よく、近くの小学校の体育祭なのでしょうか?


時たま、太鼓の音色やアナウンスの声などが流れてきます


昼頃、我が家に子供達が集まります


その前に、やりかけの骨つぼ入れ仕上げました


腱鞘炎で、暫くおとなしくしていたのですが、左手には殆ど負担がかからなそうなので、バッグの素材を壊さないよう、かんたんリメイクです



持ち手は外しました



苺の造花は葉をばらし、1枚1枚針金で縛り、フローラテープグリーンで巻き、新たにまとめました



昔、リボンフラワーを学んだことがあり、針金とフラワーテープのみ残っていたのが、役にたちましたよ🎵



底に手縫いでマチを取り、上部はつまんで、接着マジックテープで止めました


最後に、袋の上部に安全ピンで苺を止め完成です チョキ口笛




人様になんと思われようが、自己満足の世界(笑) 満足しておりますだ 口笛ルンルン



昼近く全員集合しました🎵
母の日&父の日を一緒にお祝いしてくれるんですって🎵

娘達家族がそれぞれ持ちよった飲み物や握り寿司、野菜サラダ、マカロニサラダ、唐揚げ、枝豆、カクテキ等を頂きながら、話はつきず、楽しくて賑やか過ぎるくらい賑やかな食事会でしたよ🎵




孫達へのプレゼントもそれぞれ、包装して簡単なカードを添えました



萌ちゃんには、上履き入れと歯列矯正のケースを入れるポーチ



みさきには、ダックスのPASMOケースです



簡単なメッセージカードを添えて渡したら、とても喜んでくれました


こちらは、ディサービスに通って来られる患者さんに、ご指導されている講師が引退されることになり、S子さんに下された押し花のコースターですが、何かに役立てと、S子さんから頂いたものです



それにパンチで穴をあけ、リボンを通して栞や、コースターの裏にメモ用紙を貼り、メッセージカードにしました


こちらを、今回のカードに利用させて頂きました



萌ちゃん、ばあばの
「腕はヒラヒラ 振り袖状態」
の腕が好きで、テレビを見ながら、腕をもみもみ(笑)

いやぁねぇ😅



楽しい宴も終わり、その後は、皆でベイスターズの試合観戦PC

延長戦迄いったのに、何故?
WHY?……わたしには わかりません(涙)

夜7時過ぎてから、それぞれの家庭へと戻っていきました


今度会えるのは夏休みかしら?


楽しい時間を作ってくれた娘達家族に感謝です