昨夜次女から、週末家族で此方へ来てくれると連絡スマホがあり、暫くぶりに次女家族と会えると喜んでいたら


長女からもLINEがあり、偶然にも同じ日に家族でこちらに来ることになりました ポーン!!



3家族が揃うことって、盆暮れくらいなので、しかも滅多に無いので嬉しいのですが、8人も集まると楽観視なんて出来ないわよ 汗うさぎアセアセアセアセ



「はてさて、食事の支度どうしましょう?」一瞬、年寄りの錆びついた頭の中を不安が過りましたよ



そんな矢先、娘達から「自分達で用意するのでお母さんは、なにもしなくて良いからね🎵」と、連絡ありました🎵



ありがたいお話ですが、何もしないわけにもいきませんものね


日付代わり、午前中大家さんに来月分の駐輪場代金をお支払し、長女達の自家用車の駐車もお願いしてきました


マンションの前は駐車禁止なので、快く承諾していただいてありがたく、助かります🎵



リハビリが終わってから、「OK」へ、出かけて、孫達の飲み物やお菓子等を適当に見繕ってきました







夕飯は、ざるそば&天婦羅の盛り合わせです


爺さんがお蕎麦を茹でている間に、薬味やめんつゆ、七味、天婦羅の盛り合わせ等を食卓に並べるのはわたし 口笛


気温が真夏日みたいに高かったので、冷たい蕎麦は、喉ごしよくて美味しかったです








 


昼間、リハビリが終わったあと近くの「DAISO」へ出かけてきました

苺の造花と、黄色のリボンテープ2種類を購入しました

帰宅してから、リボンを苺に結んでみたのがこれです




今やりかけの、骨つぼ入れに飾ろうかと思っています

亡き北斗は、「苺🍓」大好物でした

赤いクリップで仮止めしていますが、この下辺りに好物の苺🍓とリボンを縫い閉じる予定です