終わり良ければ全てよし!



なんて世間では申しますが、やっと認知機能検査終わりました チョキイェーイ


やはり、日ごと努力したかいはあったと思いたい


勿論、認知機能検査パスしましたよ チョキ口笛


視力、動体視力共に問題なし



朝8時30分からなのに、自動車学校前に到着したのが、7時40分


シャッターの閉まった入り口前で、暫く突っ立って待っていました


8時00分にやっとシャッターがあいたので、受付を済ませたあと、心落ち着かそうと待合室で、目を閉じて脳トレしてましたよ



8時30分になると、参加者全員(9名)教室に集められ、講師から注意事項など伺い、スタートしました


始めに認知機能検査、続いて視力や動体視力検査、運転に関する注意事項、等々


車運転の方は、他にも技能講習がありますが、婆さん🛵なので、今回は免除されました





他の皆さんより1時間早く終了し、終了証を頂き自動車学校を後にしました


朝食をとらずに家を出たので、途中藤が丘の「ファミマ」で食事をと思ったら、先客の婆さん連合がいて席を確保できず、諦めました 悲しい



青葉台の「ファミマ」は、イートインコーナーが広いので、運良く席を確保



サンドイッチ、ほうじ茶、抹茶タルト等でお腹を満たし、持参の薬も服用してやっと落ち着きましたよ



買い物は、近くの「🍀LIFE」で簡単に済ませ帰宅しました


昨晩から緊張して、夜中に何度も目が覚めるし、☀️⏰💥を二個かけても、鳴る前に目覚める始末



気持ちが張り詰めていたので、気にならなかったけど、帰宅したら気持ちが解放されたのか、そのまま自室で爆睡してしまいました


取りあえず日頃の努力は報われたようで、誕生日の一月前から免許証を習得出来るのですが、警察署から連絡を待つのみとなりました





明日は内科の定期検診なので、また相棒🛵と、ミニツーリング楽しんできます