久々に青空が広がり、爽やかな五月晴れと言ったところでしょうか?


こんな天気が長く続いてほしいけれど、またまた崩れるみたい


あ~やだ!やだ!


整形外科の定期検診日なので、出かけてきました





診察の待合室、リハビリの待合室どちらも、患者さんで溢れています


掲示板には、診察は160分待ちと表示されています ポーン!!


受付してから2時間ほどたち、やっと診察室へ呼ばれましたよ


今回は、院長の軽い問診と骨密度の経過を見るため採血をして、処方箋が出されて終了です



待たされた割には、私の診察時間短いッス



次の検診は、7月の初旬になります


病院の前にある「welcia薬局」へ行ったら、こちらも混雑していて、1時間ほどの待ちですって


おまけに、処方箋を提出したら、一部薬が欠品なのでジェネリックを勧められたので、丁重にお断りして、藤が丘の「クリエイト」へ向かいました



こちらでは、病院で処方されたお薬は殆どありましたが、痛み止と胃腸薬が不足しているので、後日クロネコヤマトからの配送になりました



なんだかなぁ……先日は、目薬不足で、郵送して貰ったばかり



最近各薬局の薬不足が目立つような気がするのは、気のせいかしら?



手持ちの薬は在庫があるので、今すぐにないと困る……と、言うほどでないので



配達でも構わないけど、やたら待ち時間やら、薬不足にかき回される日でしたよ (;´д`)トホホ



クリエイトで、クレラップの大小、ティシュペーパーなどを購入してから、少々お疲れモードなので近くの「🍀LIFE」でお買い物


お刺身が食べたくて

刺身の盛り合わせ、

さつま揚げと人参と蒟蒻を甘辛く煮る予定なので、蒟蒻玉、ピリ辛白菜漬け、人参などを買ってご帰還です



エアコンの効きすぎた整形外科の待合室で2時間ほど待たされ、薬局2件梯子、流石に疲れました ショボーン⤵️⤵️




部屋にこもって、30分ほど横になると、元気回復しましたよ🎵



夕飯も刺身や煮物、漬け物、野菜サラダ、味噌汁、冷やっこで済ませました



お見せするほどではないので、画像無し、悪しからず


マンションの花壇に、ドクダミが開花しました


子供の頃から馴染みのある花なので、匂いはいまいちですが、好きな花です







疲れすぎると、自分一瞬ですが、何処かへいってます(笑)








ここは何処? 私は誰?



私は、綺麗なお姉さんルンルン


大丈夫! 正常です!