金曜日の夜中に身体が冷え、足腰に痛みを感じて目が覚めました





普段毛布一枚だけかけて眠るのですが、気温が急に下がったのか流石に寒くて、羽毛布団も掛け暫くすると、やっと身体が暖まったのか痛みも和らいできました



今日は、リハビリは行かないけれど、後で買い物には出かけようかな?



気分転換と、軽い運動になるしね



玄関のチャイムが、鳴ったのでドアを開けると、クロネコヤマトの宅配便でした








なんと北海道の息子からの届け物でした




水揚げした帆立の殻を剥き、冷凍して保存袋に入れて、妹達と我が家にと送ってくれました


から剥きって大変なのがわかるので、ありがたいです






さらにカレイの干物を冷凍して送ってくれたけれど、全部まとめて冷凍なので、一匹一匹はがすのが大変よ😞💦

トレイに入れ、半解凍してからラップに包み直し、さらに保存袋に入れ冷凍ですが


折角送って貰ったので買い物に出かけるのをやめて、今夜はカレイを焼くことにしました🎵




貝柱の刺身が、甘くて美味しいのですが、帆立の解凍は後日にしましょう🎵



ばあばのお仕事増えたけど、嬉しい悲鳴です ニヤリ🎵


紋別ではてんぷらと呼ばれている、揚げかまぼこも冷凍してあるので、こちらはそのまま冷凍室へ

こちらも解凍したら、生姜醤油で頂くのもいいですねぇ 🥰🎵


蒟蒻と甘辛く煮ても良いかなぁ? 


息子の優しさがが伝わってきます🎵

LINEでお礼を伝えたら、

たった一言 汗うさぎアセアセアセアセ




ほんと味気ない奴です 😵⤵️

夕方から急に気温が上がり、ばあばのバロメーターが、異常を感じました


軽い動機とのぼせ?

目眩はしてませんが、ほっておくと目眩が起こりそうなので、漢方薬服用です


数十分ほど過ぎると、落ち着きました チョキ口笛



夕飯に、早速カレーを焼いて頂きました🎵


少し大きなカレーなので、食べ応えがあり、大変美味でしたよ


最近、テレビでも問題になっているひなげしを描きました

眺めているだけでは、害にならないので、モデルさんになって貰いましたよ🎵