4月の長雨と言う言葉は聞きますが、5月に入っても不安定な天候が続きます



デリケートな婆さんの身体は、天候や気圧に支配されやすく


一昨日寝返りを打とうとしたら、軽く目眩の兆候あり






寝返りが打てないのはきついけれど、頭の向きを変えると、目眩が起きるみたいなので、いつもの体制で寝ることにしました


朝目覚めてから、目眩はありませんが、一応保険のため目眩の薬を服用しました



火曜日に歯医者でしたが、椅子に腰掛けると椅子が倒され、看護師さんに頭をグイッと右に向けられたときも、一瞬 クラッ!(@_@) ときました ガーン!!



目を閉じているとなんとか治まりましたが



看護師さんが席を離れた間に、首を前後左右に動かしてみると、耳石のズレ?なんとか治まったようです



気圧の変化などで、目眩は起きるようですが、辛いですね



さて水曜日の今日は、眼医者の定期検診です


目眩はありませんが、大事を取り、薬💊を服用しましたよ



台湾🇹🇼出身の院長は、地域では名医と評判で、ユーモアもあり、ハーレー🏍️で、ご出勤のナウい医師です(笑)


数ヵ月ぶりでお会いできると楽しみに出かけたのですが、なんと院長はお休みで、来週からご出勤ですって 



代わりの医師が診察を担当して下さったけれど、視力も特に問題なし


処方箋を受取り、薬局に向かったのですが、医師の手違いで、リザベン点眼液0.5%しか処方されていません

下矢印




薬局の担当者に目の乾燥を防ぐヒアレイン点眼液0.1%が処方されていないことをお伝えすると、すぐに医師に連絡を入れてくれ、改めてヒアレイン点眼液も出してもらえたのですが、なんと在庫が1本しかなく、入荷するのが夕方なので、郵送してもらうことになりました




今日はあまりついてないようです





薬局のあとは、青葉台のファミレスへ向かいました🎵

勿論イートインで、婆さんの憩いのひとときです 照れルンルン




SNOOPYマカロン、食べる牧場パフェクッキーが、大変美味しゅうございました よだれ飛び出すハート


この後は、雨の予報もあるので、家近くの「🍀LIFE」で、お買い物を簡単に済ませ帰宅です

夕飯の最中、激しい雨音が聞こえてきました


あらら❗ 自室の窓を開けていたことに気付き、慌てて部屋に戻ると、僅かにあいていた窓から、雨が入り、棚が少し水浸し ポーン!!


慌てて、窓をしめ雑巾がけよ⤵️⤵️


何だかねぇ……余計なお仕事増えちゃったね  (;´д`)💦トホホ


本日は、病院と言い、お薬と言い、雨と言い、ミニ災難でしたが、こんなちっちゃなことなんて、気にしない! 気にしない!



近所の花壇に咲いている、バラがモデルさんです🎵





脳活を少しだけやって、本日のノルマ終了ッス