ゴールデンウィークの後半、天気も爽やかな五月晴れと言うより、もう夏日ですね


年寄りは、無理をせずのんびりと過ごしておりますが



相棒🛵のお腹が空いてきたようなので、近くのガソリンスタンドへ出かけてきました






相棒🛵のお腹がいっぱいになったところで、「OK」へ向かいました



いつもと同じ、無料駐輪場へ相棒🛵をおいて、ショッピングカートをガラゴロ引きずりながら、「OK」へ到着


我が家では夫婦して、大根のカクテキにすっかりはまってしまい、2パック買ってもすぐに消耗してしまいます



今回も、カクテキ2パックお買い上げ



程よい辛さと甘味、そしてカリコリポリポリな食感がたまりません

これ本当に美味しいのよ🎵
下矢印


他にも調味料や生野菜、卵等をかごに入れ、総菜売場にたどり着いたら、夕飯作るのが嫌になり、急きょお弁当です(笑)


ついでに照り焼きチキンやピザの4/1サイズ等を買い込んで帰宅しました



4/1ピザを2等分して、じい様とおやつに頂きました


年を取ると、このくらいの量でちょうど良いですね


子供の日🎏なので、菖蒲も買ってきました


早速風呂に入れましたよ

茎のところで、ピーピー鳴らして遊んだ子供の頃を思い出します


が、爺さんが入った後なので、ピーピー鳴らしはいたしません(笑)

 



ご近所の花壇の紫陽花に、小さなつぼみが、開花を待っています

楽しみだなぁ🎵



毎日朝晩の脳活、冴え渡る日もあれば、たまに頭が白くなるときもある


数秒で思い出すけれど、先が恐ろしいです