脳トレ一進一退、嫌になっちゃう!


老いるって悲しいわね


高齢になっての認知機能の低下、思い知らされます


やっと覚えられたので、ノートに答えを書くも、間違えていたり、いきなり度忘れなんてことも



時間はまだある! 負けずにに頑張るのみ


爺さんが差し入れしてくれた、レンチンしたたい焼きで、エネルギー吸収


お腹いっぱいで、眠くなるよ 大あくび💤💤

いかん!いかん!



今日も、YouTubeで、
サザンオールスターズの「希望の轍」や、ベンチャーズのテケテケ「ドライビング・ギター」等を聞いて、お脳に刺激を与えてます🎵


婆さんには、昭和、平成の音楽が壊れかけたお脳にピッタリなのよ🎵


どんよりしたお脳、にエンジンがかかりだしました🎵


Aの問題を、なんとか覚えて、ノートに書いたり、言葉に出したり……何とか🆗✌️


次行ってみよう!

Bの問題、もたつくねぇ

まんずまんずでけた チョキ

覚えたところ、ノートに書いたり、口に出したり

Aに戻ったら、ありゃ😵🌀答えもたつく (´・ω・`)?


もう一回、やり直し!


Cの問題、おたおたして危ないね
完全に覚えるまで、時間が
かかりそう

Dの問題、もっとおぼえづらい

ABCDの4種類の問題が、完璧に覚えられ日はあるのかしら?



久しぶりに筍ご飯炊いたよ

前回は、炊く前に炊飯器のなかでかき回したからなぁ

ご飯に芯ができて大失敗!
生煮えでしたもの(涙)

失敗は成功のもと、前回の経験を生かして筍や油揚げは混ぜないでそのまま、米の上




今回は、勿論失敗なくうまく炊けましたよ🎵