学生時代から、親の影響からか洋楽を聴くのが好きですが、特にカントリーウエスタンが好きですね

独特な節回し、リズミカルなんだけどあの物悲しさが、なんとも言えません




好きだった女性カントリーシンガーのスキーター・デイビスのレコードも、時代の流れと共に、CDに変わってから、他のレコードと一緒に処分してしまいました


下段のジャケット懐かしいです

下矢印
(画像はお借りしました)

カントリーウエスタンのCDは結構あるのですが、残念なことにスキーター・デイビスの曲が少ないのよね


スキーターデイビスの曲では「エンド・オブ・ザ・ワールド」が有名ですが


ふとスキーター・ディビスの「ディア・ジョン・レター」を聞いてみたくなり、検索したら、なんとありましたよ 口笛



他の歌手も歌っていますが、私はスキーターデイビスが歌う曲が好きなんです


戦地に行って遠くはなれた恋人に、女性が別れを告げる失恋ソングだったと思いますが


堪能したところで、他にもレイ・プライシスが歌う「リリース・ミー」もYouTubeで聞いたけれど、素敵ねぇ🎵


(画像はお借りしました)

たまに、音楽に耳を傾けるのも良いですね🎵


どんよりしていた気分が、少し上向きになりました🎵


認知症患者に、音楽を聞かせると効果アリですって



私の物忘れ、少しは良くなるかしら?



老いてからも、たまに音楽を聴くことも大切ね



孫の上履き入れに、裏地をつけることにしたのですが、、手持ちの生地では寸法が足りず、青葉台の「TOKAI」へ出かけてきました



手さげ用に、2・5cm幅のラメ入りピンクのテープとピンクのDカンと……




110×50のピンクのストライプのはぎれが目に止まりました🎵

表地のピンクにマッチしているし、それにお買い得品なので、「お値段400円はお安い🎵」

と、言うことで、こちらもお持ち帰りしました🎵


そのあと、東急リクレにある「BOOK 1st」で、「運転免許認知機能検査」のドリルも買ってきました


来月半ばの高齢者認知機能の講習にむけて、こちらの本を参考に、壊れかけたお脳のトレーニング開始です



今迄筆記だったのが、場所によってタブレット使用になるかもかもしれません



毎日脳活すれば、少しは賢くなるかしら?


食後のデザートのイチゴ🍓です