神奈川県公安委員会から「高齢者講習等のお知らせ」が届きました


免許証の更新は10月ですが、半年前から受付できるそうです



もよりの自動車教習所に連絡いれるも、休校でした ショボーン⤵️




高齢者講習の受付は、火曜日から金曜日迄の9時00分~11時00分迄受付ですって



まぁ! 厳しいいわねぇ!




気を取り直して、火曜日の朝9時00分になったので、自動車教習所へ連絡をいれると、担当者が出られ、


高齢者の受付は、ネットからの申し込みに変わったとの返事がかえってきました




そんなぁ!

スマホあっても、通信専用だもんね、操作なんてわからないし、もう少し突っ込んでお尋ねすると


午後から教習所にて、タブレットかスマホを使っての申し込みが出きるそうなので



午後2時頃なら比較的すいているとのことなので、時間にあわせて出かけてきましたよ





既に先客もいましたが、スマホ片手に苦戦しているようです


何処も同じですね 😖💦



担当者のかたが、私のスマホからLINE登録をして、教習所の講習受付にアクセス



スマホ片手に、要所要所に入力してやっと申し込み完了しました




講習は~

来月5月17日(金曜日) 

午前8時30分~10時30分

受講料 6,000円

場所右矢印自動車教習所



これね、以前出た問題の一部だけど、その時によって、問題も変わるし、もの忘れも少しずつ増えたようですが、めげずに、まだまだ頑張りますわよ


下矢印


かの偉大な上杉鷹山さんのお言葉ではないけど




何でも当たって砕けろ!……ですわよ

家の近くのツツジ、暖かい陽気に誘われてつぼみが開き、美しい花が咲き出しました🎵


本日の手抜き絵手紙は、クレパスで線描きしたあと、顔彩で彩色しました