4月14日は、私どもの54回目の結婚記念日でした





50年以上よくぞ堪えてきたもんだと、我ながら思います


結婚って長い人生のなかで良いことも、辛いことも沢山あるけれど、お互いひたすら忍耐あるのみ!……でしょうかねぇ?


私が思う以上に、爺さんも同じように思っているかも?です


長年暮らしていると、同士みたいな存在なのかしら?

老化がお互い進み、身体もあちこちがたついてきましたが、それぞれカバーし合って、日々過ごしています

腹が立つときもあります 

若いときは、派手にちゃんちゃんバラバラ、大立ち回りしたこともありますが、

今は、長年の経験から、腹が立っても、「我かんせず!」……と言うより、年と共に、立ち回る体力も気力も無くなりました(笑)


たまには豪華に、好きな寿司屋にでも出かけようかとも思ったのですが、

何せ、こちらは陸の孤島みたいな地域なので、

行きは良い良い、帰りがしんどくなるのでやめました

その代わり、爺さんの好物の赤飯を炊き、お刺身も奮発しました 爆笑ルンルン

他にチキンの照り焼き、酢の物、汁物等でしたが、満足🎵満足🎵


この先も、穏やかに過ごせると良いですね🎵