今日も朝からいい天気☀️
しかし、身体がだるいのは、陽気のせいかな?


前日「TOKAI」から、発注していた「差し込み鼻」が入荷したと連絡を貰ったので、青葉台まで出かけてきました




無料駐輪場へバイクを置き、「TOKAI」へ出向き、店内を物色していると、「すみっコぐらし」の可愛いキャラクターの生地が目に止まりました🎵

この生地を購入して、孫の萌ちゃんの歯列矯正のケース入れでも作ってあげようかと、思ったのですが


娘にLINE入れたら、歯列矯正のケース入れより、上履き入れが欲しいそうで、急きょ予定変更して、ロープと丸カン、無地のピンク色の生地と発注依頼していた「差し込み鼻」等を購入しました



編みぐるみは、材料が不足しているので、入荷するまでしばらくお休みですが

孫の上履きいれ作りで、しばらく暇つぶしが出来るし愉しいな🎵


近辺で良く見かける、カラスエンドウの花も可憐で可愛いですね🎵小さな豆もたくさんなり、お見事❗


何処にでもみられる「カラスエンドウ」、正式名は「ヤハズエンドウ」と呼ぶそうですが、なんと食用としても利用できるんですって

でも、眺めているだけで充分だわ🎵


雑草ではあるけれど、可憐な花に癒されます