爽やかな日曜ですが、昨日の疲れがどっと出てしまいい、家でのんびりしています

萌えちゃん達は、今日は仲良しのお友達と動物園ですって

若いって、元気でうらやましいですね それに比べ、ばあばばの身体は重いです (;´д`)トホホ


昨日「TOKAI」で、「中細毛糸」を5色買ってきたので、小ぶりのDAKSを編んでいるところです

スマホ📱のストラップの予定🎵

今つけているのは、並太で編んでいるので、携帯が少し重く感じるのよね 汗うさぎアセアセ

手前が、中細で編んでいるDAKSです


最近視力が少し低下してきたようで、並太より細い糸は、見辛く編み辛いです


でも今迄編んだ、DAKSやお地蔵さんの編みぐるみをボディバッグや杖に下げていると

見ず知らずの方から、思いがけず、称賛のお声をかけてくださることがあります🎵😍🎵

そんなときは、素直にお気持ちを
受け止めて、内心ほくそ笑んでおりますだ 😀


外出せず家にある材料で、夕飯は久しぶりにカレーにしました🎵

材料は定番の、じゃが芋、玉ねぎ、人参、にんにく🧄ふたかけ、豚カレー用です

ルーに、ハウスバーモントカレー中辛、こくまろ中辛を半々に使い、時短の圧力鍋使用

旨かったです よだれラブラブ


我が家では、糠漬けもスタートしました


冬場冷蔵庫で眠っていた糠も、無事越冬❔したので、

数日前、大根、きゅうりをつけたのが、丁度よい仕上がりで、カレーには福神漬けならぬ、ぬか漬けでお味を堪能しました



先日S子さんに頂いた大根が、良い仕事しています💕