昨日は強風ありの雷ありで、荒れに荒れていた天気も、今朝はおさまり、穏やかな天気です



このところ、地震は多いし、天候は不安定、しかも政界は乱れ、犯罪が多発


嘆かわしい世の中ですねぇ😢


嫌なことは考えないで、DAKS編みぐるみを、暇つぶしに3個編み上げました🎵





編みかたは、脳内に完全にインプットされているので、自然と手が動きます


杖に下げていたDAKSの編みぐるみをS子さんに差し上げてしまったので、早速杖に付けました🎵


紫色の毛糸でセーターを編み、こちらは紫の好きなS子さんに差し上げることにしました


今朝の9時過ぎに、大きな揺れを感じました

北斗とみいくんの祭壇の花瓶と仏壇の花瓶が転倒しないよう、あわてて流しに運びましたよ

部屋が水浸しにならないようにと、とっさの判断でしたが、これで良かったのかな?

いざというとき、何をしたら良いのか迷いますね





最大震度は 5  震源地は、茨城県南部だそうですが、ホクチャン地方は、震度3で被害もなかったけれど、一週間ほど注意するようニュースで伝えていましたが、関東地方は、地震が多発しているので心配です


何事も起こらないことを、祈るだけです


午前中、リハビリに出かける前に、相棒🛵を迎えに行くとS子さんがちょうど洗濯物を干しているところ


勧められるままに、縁側に腰をおろし、楽しい婆トーク開始です照れ

編み上げた編みぐるみをお渡ししたら、頬ずりして大喜びなのよ🎵


これからデイサービスへ出かけるので、「皆に見せびらかしてくるわ🎵」ですって(笑) 


こんなに喜んで貰えると、やはり編んだかいがあったと嬉しいですね おねがい


お互い用事もあるので、お暇してリハビリへ出かけてきました


休み明けの木曜日、待合室は診察室やリハビリ室の待合室は順番待ちの患者さんで混雑しています


私の番がまわってきたのは、12時を過ぎていましたよ


いつも通りのリハビリとマッサージを受けて、大分楽になりました🎵



次は、階下のスーパーにも寄らず、docomoショップへ向かいました


勿論、無料Wi-Fi利用してのソフトウェアの更新です てへぺろ

無事に、終了しました


docomoから、「OK」が近いので、カートを引きながら「OK」へ向かいました

胡瓜、ほうれん草、アルトバイエルン、チーズ、パン🍞、等々購入して我が家へ


陽気のせいか、身体がだるく、やる気が起きません ショボーン


絵手紙は、以前かいたものです