今朝も昨日に引き続き、外は北風が吹き荒れています。


北風吹き抜く寒い朝も

心一つで暖かくなる


なんて歌がありましたね?


心ひとつふたつあっても、俗人の婆さん寒いものは寒いです


これから歯医者の定期検診なんですもの。


あの「ウィーン🎵ウィーン🎵」を想像しただけで、寒気がします((😖))



身支度して家を出ました。バイクの鍵、マスク準備🆗✌️


相棒🛵を走らせるも、時折強風であおられ、Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヒェーッ!


スピード緩め、そろりそろり🐌🐌🐌🐌🐌



何とか無事に歯科駐車場に到着しましたよ。



ビル2階にある歯医者で受付を済ませると、待つこともなく呼ばれました。



予約時間より10分も早かった🎵


  やったねv(o´ з`o)♪


お口を開け、嫌いな「ウィーン🎵ウィーン🎵」院長の掃除が始まったけれど、歯も問題なくすぐに終わりました。



次は、来月末の予約です。



思ったより早く終わったので、時計を見ると、整形外科のリハビリには、十分間に合います。



急いで、整形外科へ向かい、受付で手続きを済ませ、待合室へ。



いつものリハビリ修了後、マッサージは、なんと巻き爪治療でお世話になった副院長でした🎵


なんともったいない!ありがたい!神様! 仏様! 副院長様!


ベテランは、違いますね。十分至福の時間を過ごして参りました。


この瞬間だけ、身体がスッキリしましたもの🎵スキップしたい気持ちはありますが、流石にそれは無理⤵️



前へ、ツンのめるのが落ちざんしょうね!?



階下のスーパーで簡単な買い物を済ませ、近くの🏧へ寄り、家路へと向かいます。


出かけるとき、鍵に注意を払っていたら、肝心の携帯を家に忘れてきたのよ ポーン!!



充電していたから、すっかり忘れてた てへぺろ 


なのでじい様のお迎え無し、駐輪場へバイクを置いて、カートーを引っ張りながら家に向かっていると、帰宅途中の小学一年生の男の子に声をかけられましたよ🎵

ばあばと、並んで歩きながら


「何処へ行くのですか?」


「お家は近いですか?」


「大丈夫ですか?荷物持ちましょうか?」


「優しいねぇ🎵大丈夫よ🎵お家はすぐそこだから。」


「わかりました。さようなら👋」


気持ちは若いつもりでも、杖をつきカートを引っ張りながら歩いている姿は、間違いなく危ない老人に写ったのでしょうかね?






今時、幼いのになんと心優しい子供でしょう🎵 きっとご両親の日頃の教育が素晴らしいのでしょうね。



近年、心暖まる出来事に遭遇して、嬉しく思った日でした。



無事に帰宅(笑) 


じい様は、度重なる失態に呆れてましたが、嫌みを言われることなくすみましたよ 汗うさぎアセアセ



部屋でのんびりしていると、玄関のチャイムかなりゆうパック届きました。


和歌山のブロとも「しばにゃんこさん」からでした。


家庭菜園で収穫した新鮮キャベツ、和歌山の北山村特産のじゃばらのど飴、ポンカン、銘菓鈴カステラでした🎵 (~▽~@)♪♪♪ワーイ


にゃんこさん年々家庭菜園の腕を上げ⤴️、収穫した野菜はもうセミプロです。

私はこちらの趣味は全く無いので、新鮮野菜の贈り物は、とてもありがたく嬉しいです🥰

特にキャベツの使用料は、半端ないので有り難いです。

にゃんこさん素敵な贈り物🎵





今日は、振り返ってみると、嬉しいことが沢山あっような気がします。

心が和む1日。こんな日もあっていいね👍️