今朝は北風が吹き荒れ、時々窓を叩く音がします。


花粉もかなり飛来しているようなので、困ったものですねぇ。




郵便局、整形外科のリハビリ等用事もあるけど、風の吹き荒れる音を聞いているだけで、躊躇してしまうわ。




愚図たら愚図たらしていたら、昼になってしまったよ ポーン!!



リハビリは、休み明けで混雑も予想されるので、今回はスルー。


郵便局に出かけて来ましたよ。風が強く、ハンドル取られそうにもなるけど、か弱い身体で踏ん張ったよ!


後ろでドスンと音がしたので振り替えると、積んでいた荷物が落ちた ガーン ありゃ~⤵️


慌てて拾い上げて、ひたすら郵便局へ向かいます。


郵便局のカウンターで、急いで段ボールのテープを剥がして、中を確認してみたら、大丈夫でしたよ 照れ ホッ🎵


そばにあったセロテープで梱包し直し、宛名を書いて、無事任務完了 v(o´ з`o)♪



近くの「🍀LIFE」へ寄り買い物することにしました。今日は、お野菜が安くて嬉しい🎵😍🎵


春キャベツは128円でしたが、それ以外の玉ねぎ、メークイン、人参、滑子、小松菜、切り干し大根等は、どれも98円ですって🎵


お財布に優しいのは大好きよ🎵


ついついカートに入れたけれど、重くて後で荷台に乗せることが出来るかな?



他に牛挽き肉、竹輪、油あげ、大豆の水煮等考えなしにポイポイカートに入れたものの、今夜のメニュー何するべ?


イートインで静かにティタイム。


あまおうの苺パフェ&ストレートティーで寛いでいますよ🎵





スプーンはmyスプーン、いつも持ち歩いています。

 



お店で貰うスプーンもろいので
、固いアイスクリーム等を頂くとき折れたりするので、myスプーンがあると便利よ。

帰宅してから、暫く自室で休憩。
その後夕飯の支度をしていたら玄関のチャイムがなり、ドアを開けると

Iさんの娘さんYuちゃんでした。

以前作った、Yuちゃんの亡き愛犬(柴犬)、お座り柴犬の編みぐるみをとても喜んでくれて、そのお礼にと、美味しそうな鈴カステラを届けてくれましたよ🎵

「美味しいから、おじさんとおばさんで食べてね💕」

年寄りを気遣ってくれる優しい気持ちが、とても嬉しいですね🎵

編みぐるみは、Yuちゃんの大切な宝物?みたいで、いつも抱いて寝ているそうですよ(笑)





今夜のメニューは、大根と牛挽き肉のトロリあんかけ、厚焼き卵、コールスローサラダ、味噌汁でした。

マヨネーズをよく使うので、最近はコレステロール低めのマヨネーズを使っています。

エコたわしのミット編みました。
左側閉じたら完成です。

娘達にプレゼントですね。使ってくれると嬉しいけど。



暫く編み物はお休みしようと思うばあばです 口笛


生地を買ったまま、そのままになっているエコバック作りを、そろそろ始めようかな?